« 今年は・・・ | トップページ | 畳の表替え »

2017年1月14日 (土)

玄関先に・・・

朝,洗濯物を干してて,ふと玄関先を見たら,白菜1個と大根2本が置いてあった・・・ 

 
・・・一体誰だろう??   
 
 
裏の方に聞いてみても,「さぁ〜?お父さんが置いていったのかしら?」っと奥様に言われ,「これもあげるわ〜」と更に赤い大根1本頂いてきてしまった(^-^;  
 
 
以前から,マキ垣の手入れをしてたりすると,どこからともなく人が来て野菜をくれます.
 
どれもこれも美味しくってshine  
瑞々しいし,味が濃い!
 
普段は買わないんですが,春菊を頂いた時があってお浸しにしたんですが,クセがなくて香りがふわっとして,たまらなく美味しくて,春菊って美味しいんだっ!と思いました. 
 
 
 
そんなこんなで,野菜室がパンパンになってしまったので,昨日からおでんを仕込んでみましたrestaurant   
 
 
・・・思ってた以上に手間がかかってヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 
こんなに大変だったっけ? 
 
容量が悪くなったのか,唯々時間だけが過ぎていき,仕込んでから半日以上かかってしまった・・・(汗)    
おかげ様で(?)無事お鍋2つ分のおでんが出来上がりました〜 
 
でもこれで,万が一今日・明日雪が降っても,ご飯を買いに行かなくていいぞ〜!っと主人は大喜びです(*゚▽゚)ノ 
 
 
部屋の中がお出汁のいい香りに包まれて,幸せです(*^▽^*) 
 
 
ちなみに,今回我が家のおでんの具は,
大根・玉子・こんにゃく・はんぺん等オーソドックスな具材の他に,白菜ロール(鳥ミンチ入り)・しいたけ・シュウマイ・厚焼き(出汁巻き)玉子が入りました♪  
 
厚焼き玉子がお出汁を吸って膨張し,えらいことになってますけど..
大きく切りすぎちゃった・・・( ̄◆ ̄;)
 
 
どなたか分からないですが,美味しい野菜をありがとうございます!(*^m^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今年は・・・ | トップページ | 畳の表替え »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おおっ、手が込んでるぅ~
でも、美味しそうだねぇ(*´ω`*)
おでんって二日目も美味しいからいいよね(*^^)v
うっ、かぁちゃんも食べたくなってきた
特に白菜ロールって新しくてやってみたいじょ

投稿: と~まの夢 | 2017年1月15日 (日) 16時37分

>と〜まの夢さん
かぁちゃん,土日はお疲れ様でした!
雪の影響はなかったのかなぁなんて,遠い所からですが心配していました(A;´・ω・) 

おでん,2日かけて空っぽになりました(○゚ε゚○)
大根なんてとっろとろで♪美味でございました!
白菜ロールは好評でしたよん.
主人の実家では,ソーセージにキャベツ巻いてあるのが定番なのですが.今回は白菜が大量にあったので,中身をつくねにして作ってみましたshine
お試しあれ〜♪

投稿: まめ | 2017年1月16日 (月) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/69239015

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関先に・・・:

« 今年は・・・ | トップページ | 畳の表替え »