« 豚汁にはまり・・・大豆に? | トップページ | あきらめたこと »

2017年2月20日 (月)

バレンタインデー

先週のバレンタインデー,我が家にも届きましたshine 

 
Img_0683
はい,お酒です(笑)
右は私からのビールで,左の日本酒は実家から送られてきました(゚▽゚*)  
 
主人は,ビールはドイツやベルギーのちょっとクセのあるのが好きらしく,そんなのがあったらイイな〜と検索してたら,フクロウも好きだし日本のだけどいっか!と思って,とりあえずどれがイイのか分からないので,全種GET!  
 
スタウト系が気に入ったようで,ホッと一安心・・・ 
どれも変わってる味らしく,選ぶのが楽しそう・・・( ̄▽ ̄) 
なんともうらやましい光景が日々続いています.. 
 
日本酒はというと,純米酒が一番好きみたいで.. 
吟醸とか大吟醸の方が高価なんでしょうけど,芳醇な香りで飲みやすいので飲み過ぎてしまい,過去にしんどい目にあったので,それからトラウマであまり得意ではなくなったそうな・・・Σ(;・∀・) 
 
 
 
そして,もう1つ・・・
Img_0684
FLAVORのシフォンケーキが届きました♪
うちの実家は,お酒と共に私用に何か送ってくれます.ありがたや〜 
 
メープルシフォンケーキを私は4分の3頂きましたcatface
あぁ〜いつ食べてもシフォンケーキは幸せです〜 
 
私の一番好きなケーキはミルクレープなんですが,2番目はシフォンケーキなんです♪ 
 
そいえば,学生の頃HARBSのミルクレープに衝撃を受けたことを思い出しました・・・ 
フルーツもたっぷりだし,こんな美味しいのがあるんだ!っと・・ 
まぁ値段もすごいするんですけどねsweat01 
何十年と食べてないですが,もう一度くらい食べたいなぁ.. 
 
 
 
・・・さて,私は金曜から寝込んでしまいました。。 
原因は生理前という分かりやすい理由なんですけど,どうも2〜3ヶ月前から生理前寝込んでしまう..  
 
これも歳のせいなのか・・・dash 
 
イライラというよりも,頭痛や吐き気などで起きていられない状態です.
昨日も久しぶりに過呼吸が起こり,パニックになりました. 
 
 
吐き気があると,何も食べられなくなるので,そこだけが心配になります. 
お水しか受け付けない身体・・・ 
お茶ですら気持ち悪くなってしまう。。  
 
 
あぁ早く生理が来て,落ち着いてほしい(;´д`) 
というか,もう生理なんていらない・・・(爆)  
 
 
 

|

« 豚汁にはまり・・・大豆に? | トップページ | あきらめたこと »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ステキなバレンタインデープレゼントだね~♪
シフォンケーキ、うまそっっ

生理かぁ、上がっちゃうと懐かしいもんだけど、それ以前はもういらないと、かぁちゃんも思ってたよ
体温も上がって体調は比較的安定傾向だけど、太りやすくなったような気がするよん(゜-゜)ウムムムッ

投稿: と~まの夢 | 2017年2月20日 (月) 19時58分

> どれがイイのか分からないので,全種GET!

ワテも木内酒造まで行って全種類購入し、どれが一番美味しいか
飲み比べしたことがあります。
・・・ベロベロになってよく覚えていないですw
新潟のお酒だと麒麟山も好きです。

投稿: SUM | 2017年2月21日 (火) 20時33分

>と〜まの夢さん
シフォンケーキ,うまうまでした♪
ふわふわで幸せになりましたよ〜(*゚▽゚)ノ 
 
そうなんです・・・上がっちゃっても何かと不便があると思うと,あってもイイし。。って何やら女性は面倒ですねsweat02 
体調安定するのが一番ですけどね!

投稿: まめ | 2017年2月23日 (木) 08時58分

>SUMさん
おおっ!SUMさんもご存じでしたか!
直接お店で飲み比べが出来たら良いんですけど,通販でしか無理でしたので,とりあえず全種GETしてみました. 
最後に残したのが「赤米」というやつで,「なんでこれを最後に残したんや・・・」と後悔しておりました(笑)
次回はスタウトばかりでイイそうですbeer 

麒麟山ですか♪チェックしときま〜す( ̄▽ ̄)

投稿: まめ | 2017年2月23日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/69665427

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 豚汁にはまり・・・大豆に? | トップページ | あきらめたこと »