« 咲いたよ! | トップページ | 芝桜を植えてみる »

2017年3月24日 (金)

毎年のことなんだ!

3月に入ってから身体の調子が今ひとつ・・・ 

動く気力がない,やる気も出ない,
食欲もなければ,食べれば下る・・・でも体重は減らない(泣) 
 
ふとこの時期のブログやら日記やらを遡ってみたら,この時期は何かと調子が悪いことが判明( ̄◆ ̄;) 
 
「な〜んだ,毎年のことなんじゃん!」 
っと思ったら,なんだか気が楽になりました.
時間が経てば,動けるようになるってことだもんね。。 
しばしゆっくりと過ごすことにしましょcatface 
 
 
そういえば,ホワイトデーに色々届きました!
Img_0710
 
ガレーのチョコレートshine
私が食べる気力を無くしていたら,ほとんど食べられてしまい,2個しか食べられませんでした・・・
超甘かった!( ̄○ ̄;) 
 
そして・・ 
Img_0711
ルタオの生クリーム食パンとドゥーブルフロマージュshine
食パンは初めて貰いました. 
冷凍で届くんですが,夜に朝食べる分だけを切って冷蔵庫で解凍しておき,朝焼いて食べてみたらサクサクのもちもちbread
高いパンだけあって,さすがに美味しかったです♪
朝から幸せを感じてましたsun
 
 
 
 
話は変わって・・・ 
チューリップが咲き始め,庭でのんびりすることも増えまして.
そうなるとやはり来る来る,たくさんのお裾分け達(;゚∇゚) 
色々作る中で,今年初挑戦してハマった千枚漬け. 
Img_0713
今回は1㎏漬けました・・・( ̄▽ ̄) 
スライサーで切りたい所ですが,指を危うく無くしそうになることがしばしばあるので(汗)
ひたすら包丁で薄く切りました. 
1月くらいにはまだ柚子が売ってたんですが,もう売ってなくて,ライムで作ってみました.
 
同じ柑橘系だから,もしかしてイケるんじゃないかな?っと.
そしたら意外とマッチしましたshine 
ちょっと洋風な千枚漬けrestaurant
 
主人は赤カブよりも白カブの方が好みらしく,あっという間に無くなります..
「結構大変なんだよ?作るの!」 っと思いつつ,美味しく食べてくれる姿を見ると嬉しくなるので,ついつい頑張っちゃいます。
 
あ〜料理ってやっぱ好きだな〜(←単純coldsweats01
 
 

|

« 咲いたよ! | トップページ | 芝桜を植えてみる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/70030458

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年のことなんだ!:

« 咲いたよ! | トップページ | 芝桜を植えてみる »