« 悩みが増える | トップページ | 出来ないのが当たり前・・・ »

2017年4月24日 (月)

畑が出来てた

弟の結婚式の日時が決まってから,気持ちが急ってしまって,心と身体が追いつかず・・・dash

どうにも落ち着かない毎日を過ごしています。。
今から焦って考えても仕方ないと思いつつも,気付けば頭の中をグルグルとtyphoon 
1日の中で,どこかで薬を飲んででも眠ってしまわないと,持たなくなっています。。 
 
 
そんな中,私が休んでいる間に・・・ 
Img_0755
なんと主人が庭の一角に畑を作ってしまっていた∑(゚∇゚|||)  
裏のおじちゃんとバッタリ出会い,以前から畑をどうしたらイイか相談していた所,もう作っちゃおう!ってことになったらしい。。 
 
しかもブロックまで運び入れ,囲いまでしてある!  
おじちゃんは「ぽち」という愛称の耕耘機を運び入れ,畝まで作ってくれていたshine 
これで野菜が作れる!! 
 
ということで,早速
Img_0760
オクラ・枝豆・キュウリ・鷹の爪・サツマイモ(なると金時)の苗を植えましたbud  
トマトを植えたかったんですが,「ほとんどカラスに食べられちゃうよ〜」とのおじちゃんの助言を頂き,今回は断念。。 
 
 
後日,ミニ青梗菜・大葉・スティックブロッコリー・壬生菜を植えようと種を準備中です。
不思議と土いじりをしてると雑念が消えて,気付くと数時間経っています.
 
こんな時期に時間を忘れさせてくれるものに出会えたことに,ただただ感謝(*^-^) 
本当に,ありがたいです。。。 
 
 
そして,花壇もチューリップが終わってしまったので
Img_0759
ベルフラワーとヒメエニシダを植えましたtulip
その向こうに生えているのが,芝桜♪ピンクが鮮やかに咲いて,とってもキレイですshine 
 
こちらも後日,かすみ草・つりがね草を植えようと準備していますcatface 
主人が「夏は,朝顔とヒマワリでいっぱいにしたい!」と要望があったので,私は大人しくしていようかと思ってます(笑) 
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 悩みが増える | トップページ | 出来ないのが当たり前・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

かぁちゃんがやったら枯らしてしまいそうだけど、庭仕事?畑仕事って長生きの秘訣っていうから、体によさそうだね~
しかも、後程うまうまだし=^-^=うふっ♪
育ったお野菜、お花が咲いたらアップしてね~

投稿: と~まの夢 | 2017年4月24日 (月) 19時41分

>と〜まの夢さん
いやいや,かぁちゃん・・・(;ω;)
うちの植えた苗達,弱そうです(涙)
たぶんキュウリは植え直しになりそうです。。
おじちゃんにダメ出しされちゃいました。

GWには種達を植えたいと思います〜♪

投稿: まめ | 2017年4月27日 (木) 08時50分

うちのベランダ農園は、先日植えたピーマンがもう花をつけています
今年もまたピーマン豊作地獄の悪寒('A`)
ミョウガが早く花芽を出さないかなと待ち遠しい今日この頃

投稿: SM | 2017年5月13日 (土) 15時10分

>SMさん
初めまして?ですか・・・ね(*^-^)
コメントありがとうございます! 

もう花が咲いてるんですか??
早いですね〜
うちはまだまだです(ρ_;)
ちゃんと育ってくれるのかも心配です.
豊作地獄もしんどいですかね(汗)そう言ってみたいものです!
 
ミョウガもいいですね!
来年の為にメモっておきます.ありがとうございます〜

投稿: まめ | 2017年5月15日 (月) 20時25分

あ〜すみません
なんでか知らないけど、Uが抜けてました…orz

投稿: SUM | 2017年5月15日 (月) 23時38分

>SUMさん
あっ!やっぱSUMさんでしたかcoldsweats01
そうかな〜っと思いつつ,アドレス検索かけても「一緒です」って出なかったので・・・(汗)
失礼しました(*_ _)人 
 
うちのオクラちゃん,まだ弱々しくって(涙)
花がちゃんと咲いてくれるか,ドキドキです・・・

投稿: まめ | 2017年5月16日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/70363033

この記事へのトラックバック一覧です: 畑が出来てた:

« 悩みが増える | トップページ | 出来ないのが当たり前・・・ »