« 毎年のことなんだ! | トップページ | なんだお前は? »

2017年4月 1日 (土)

芝桜を植えてみる

花壇に次は何を植えようかと思って色々調べてみた所,まず気になったものをbud 

 
Img_0716
シバザクラですshine
1㎡につき25本植えるとイイらしいので,25本植えました.
Img_0717
欲張りなので(^-^; 選べず・・・
結局5種類を5本ずつ植えることに. 
 
 
今まで放置されていたであろう花壇の土を掘り起こし,花壇用の土を混ぜて土作りからclover
スコップに足で体重をかけて混ぜるのに四苦八苦・・・sweat01
あぁ体力がない(涙) 
 
 
体力作りも始めなくちゃな・・・としみじみ感じます。。 
ストレッチは出来るだけ欠かさず寝る前にしているので,柔軟性はあるんですが,筋力がない。 
動かない生活が続いてるので,少しずつでも始めよう!・・・と思っていますsweat02 
 
 
火曜日に植えた芝桜達・・・
順調に根付いてくれてるようで,少しずつ花もつけ始めました. 
これから広がっていくかと思うと,楽しみで仕方ありません(*゚▽゚)ノ   
 
チューリップも徐々に咲き始めました..
期待していた一気に咲かせる!というのは無理みたいですが,またキレイに咲いてきたらUPしたいと思いますsun
 
 
 
 
 

|

« 毎年のことなんだ! | トップページ | なんだお前は? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

身近に花のある生活っていいよねー
でもって見るだけでなく食べても美味しかったりすると
さらにいいよねw
というわけで、「野菜でもっとも美しい花を咲かせる」
と言われるオクラ!
もう少しすると、ホームセンターとかで苗が売られる
ようになるので、ぜひ育ててみてください

投稿: SUM | 2017年4月 1日 (土) 19時47分

芝桜かぁ~shine
まめちゃん、花に囲まれていいねぇsmile
満開になるのも楽しみだけど、育てる過程も楽しそう。
というわけで、次回更新を楽しみにしてまふ。

投稿: リシェス | 2017年4月 1日 (土) 20時38分

おう?チューリップに続いてまた咲くのが楽しみだね~
お花さん達は文句も言わず一生懸命応えてくれるから、健気だよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

投稿: と~まの夢 | 2017年4月 1日 (土) 21時44分

>SUMさん
花があるだけで,なんだかゆとりがあるようなほのぼのした気持ちになれますcatface不思議ですね.
オクラ!好きなんですよ〜
カワイイ花を咲かせてくれるんですね♪知りませんでした。。
今年は畑は無理そうなので,とりあえずプランター栽培で始めてみようかと思っていますbud

投稿: まめ | 2017年4月 3日 (月) 08時57分

>リシェスさん
もうホームセンターに行くのが楽しみで仕方ありません(笑)
ず〜っと居れちゃいます( ´艸`)
上手く根付くのが心配だったんですけど,上手くいったようです♪
毎日コソコソ(←coldsweats01)窓から覗くのが楽しみになってます(*゚▽゚)ノ

投稿: まめ | 2017年4月 3日 (月) 08時59分

>と〜まの夢さん
チューリップちゃん達,オーソドックスなのも咲き始めたんですが,なぜか黄色だけ咲きません・・・
♪赤〜白〜黄色〜♪の順番で球根を植えたはずなんですが・・・
本当に健気で( ´艸`)ハマってます!

投稿: まめ | 2017年4月 3日 (月) 09時01分

まめちゃ~ん

きれいなお花が咲くといいですね!
お花は元気をくれますよ~ヽ(^。^)ノ🌸

投稿: あめぶる | 2017年4月 3日 (月) 19時20分

オクラはね、ムクゲや芙蓉、ハイビスカスなんかと同じ
アオイ科の植物なんで、花も本当にきれいです。
ちなみに花弁もおひたしやサラダで食べられます。
プランターで育てるなら、草丈がけっこう高くなるので
しっかり根を張れる深目のものがオススメです。

投稿: SUM | 2017年4月 4日 (火) 00時48分

>あめぶるさん
うわ〜ぃ あめしゃまheart04
ご無沙汰しています!ありがとうございます!
 
はい!元気を貰ってます〜(*゚▽゚)ノ
まだまだ探り探りですけど,徐々に種類も増やしていけたらいいな〜っと思ってますbud

投稿: まめ | 2017年4月 4日 (火) 08時47分

>SUMさん
えぇ!?花弁もおひたしやサラダで食べられるんですか!
なんと魅力的な野菜なんでしょ・・・happy02 

プランターは深めですね!
しっかり調べて買うことにします♪
アドバイス,ありがとうございます(*^-^)
またお願いします(笑)

投稿: まめ | 2017年4月 4日 (火) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/70121478

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜を植えてみる:

« 毎年のことなんだ! | トップページ | なんだお前は? »