« 畑が出来てた | トップページ | ひたすらDIY »

2017年4月30日 (日)

出来ないのが当たり前・・・

最近よく言い聞かせてる言葉があります. 

 
「出来なくて当たり前!」  
 
 
私は「出来て当たり前」と言われ育ってきました。。
なんでも器用にこなしてしまう所もあり,いつからかそうなってました. 
なので,病気になって,色んなことが出来なくなった事に,ものすごい焦りや不安が募ってきました. 
 
でも,今の主治医曰く,
「自分は脳の病気で,半身不随の人と同じと思ってみて.
出来なくて当たり前でしょ.出来たらすごい事. 
それを大きな喜びに感じてイイんだよ」 
 
 
まだまだ周りからは「出来て当たり前」っていうイメージが拭えない部分もありますが,ボチボチ行くことをまず自分に言い聞かせていかないとなって改めて思います。。  
 
一体,闘病生活何年目なんだよっ!って思ってしまいますが(汗) 
 
 
 
ここ数週間,頸椎を痛めてしまい(涙)
首が長いので,どうしてもピキッっと頸椎を痛めてしまいます。。
カラーで固定して,大人しく・・・と思ってはいても,気が急ってしまってるので,大人しくできませんsweat01 
 
何かしてないと落ち着かない自分・・・ 
どうにかしなくちゃな・・・(。>0<。)
 
 
 
そんな所に,ご近所から夏みかんを約50個ほど頂きましたrestaurant
さてさてどうしましょΣ(・ω・ノ)ノ 
 
一つ一つ剥き,果肉だけでジャムを作りマフィンを作ってみましたshine  
Img_0763
お菓子作りが苦手な私にしては上出来catface 
出来たてよりも,冷やして2日目が一番美味しかったかもcake  
 
でもお裾分けするまでの腕前じゃない・・・weep
 
 
まだまだあるので,どうやって食べようかと思案中です(* ̄0 ̄)ノ 
 
 
 
『ちょっとは大人しく寝ていろ!』と怒られる毎日ですdash
 
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 畑が出来てた | トップページ | ひたすらDIY »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/70422252

この記事へのトラックバック一覧です: 出来ないのが当たり前・・・:

« 畑が出来てた | トップページ | ひたすらDIY »