« なんだお前は? | トップページ | 畑が出来てた »

2017年4月10日 (月)

悩みが増える

日曜日,弟&彼女さんが結婚式の相談に来ました.

元ウェディングプランナーだった私を頼り,見積もり持参でやってきました. 
 
 
見積もり自体,全然悪意あるものもなく(←中にはものすごくボッタくる式場もありますsweat01),良心的なリーズナブルな価格設定でした. 
 
二人がどんなものにしたいのかが具体的に決まってる訳でもなく.. 
そりゃそうだよね・・・と思います.
自分達が進んでしたい!って訳ではなく,親孝行メインでするんだもの。。 
 
まだ成約をしてきた訳ではなく仮押さえの状態なので,色んなカタログも貰えてなくて,訳が分からない様子coldsweats02 
 
でも,今週末には成約してくるとのことになったので,11月挙式〜披露宴(食事会)決定ですshine 
 
 
あ〜おめでたいhappy02 
義妹が超絶かわいくてheart02
一回りも下なので,余計に可愛く思えちゃうのか,「もう,なんでも頼ってっっ!!」って言いたくなる( ´艸`)  
 
頼られるっていうのは,なんか嬉しいもんですね♪
こんな私でも役に立つことがあるんだ!って思えるので・・・(゚m゚*)
 
 
しか〜し,決めたからには前に進めることも増えてくる訳で・・・ 
招待客の悩みから,自分の着る服装など(A;´・ω・) 
 
あぁどうしよう・・・
親族のみなので,特別着飾る必要もないような気がするけど,一応新郎姉ですので。。 
 
留袖は着るべきなのか・・・ 
それともスーツなどでイイのだろうか・・・  
留袖にしても,着付けしてもらわないとダメだし,ヘアセットも?
美容院何年も行けてませんけど? 
 
 
遠方から来る親族は泊まりがけで来ることになるので,翌日は伊勢巡りをしたいと母親は言っているようで・・・
その案内は,私!?  
 
勘弁しておくれよΣ(゚д゚lll) 
 
 
 
何個も湧き出るハードルを越えられるのかdash   
 
わざわざハードルを増やす事はしなくてイイとは思っているんですけど,『弟の挙式』という形式にこだわられてしまうと,どうしても譲らなくちゃダメな部分があるような気がして,自分を一番に考えることが出来なくなってしまいます。
 
 
考えても仕方ないんですけど,どうしても気付けば頭の中を占めています.
当日どうしよう.. 
 
いっそのこと,「私は病気なんです!」と暴露してしまいたい。。 
でも,言っていい親族と,知られたくない親族がいる訳でsweat01 
 
あぁ,どうしよう(涙)
 
 
 
 
・・・「手土産なんていらないよ〜.手ぶらでおいで〜」と言ったのに,近くを通ったと言って,買ってきてくれました。。それなら別に伊勢名物じゃなくていいのに(笑)
Img_0752

「へんば餅」ですrestaurant中はこしあんで,さっぱりとした甘さと焼き餅のバランスがすごく美味しい〜(゚▽゚*)

赤福が問題を起こしてから(汗),5個ずつ透明パックに包まれるようになりました・・・

以前は皮にそのままだったのに..その香りが好きだったのに(;△;)残念。。

でも好きshine

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 

|

« なんだお前は? | トップページ | 畑が出来てた »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん。
弟さんの結婚式は、出席しない訳には行かないよね。
私も妹の結婚式の時、ものすご~く不安でした。
前日に大きな発作も起こしてしまいました。
でも、当日は、ちょっと強めの頓服を出して貰い
意識はモウロウとしていたけど、翌日の親戚を東京案内も
乗越えました。
傍目には、いつもと変わらない様に見えたそうですが、
私は、記憶がハッキリしていないの。
それがね、ビックリしたことに、相手の弟さんも
うつ病で宮崎から来ていたのよ。
やはり、強めの薬を服用していたそうです。
それを知ったのは、数年後でした。
私の記憶は、妹がくれた式のVTRで繋がりました。
冠婚葬祭は、大変だよね~

投稿: エルザ | 2017年4月11日 (火) 12時36分

乗り越え方は分からないけど、
出来たら楽しんでほしいと思うかぁちゃんだよ

人の関係って頼り頼られでんなぁ
義妹ちゃんとずっと仲良くできるといいね

投稿: と~まの夢 | 2017年4月11日 (火) 19時53分

>エルザさん
そうなんですよね〜
出席しない訳にはいかないので,悩みが尽きなくて・・・
強めの薬を飲んで行かれたんですね,
私も強めのを準備していますが,果たしてどうなることやらです。。 
 
当日乗り切っても,絶対数ヶ月は寝込みますよねsweat01
それも覚悟の上なんですが,考えると憂鬱になります。。

記憶,抜け落ちますよね(汗)
すっごい分かります(^-^;

投稿: まめ | 2017年4月12日 (水) 10時56分

>と〜まの夢さん
私も楽しみたいっていう気持ちが強いんですけど,不安も同じくらい大きくて(汗)
というよりも,迷惑をかけたくないっていうのが大きいかもしれないです.

義妹ちゃんとうまくやっていきたいです〜(*゚▽゚)ノ
うるさい小姑だなぁ・・・と思われない程度にアドバイスしようかと思います(笑)

投稿: まめ | 2017年4月12日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/70216420

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みが増える:

« なんだお前は? | トップページ | 畑が出来てた »