« 誕生日 | トップページ | 心を鬼にする »

2017年5月23日 (火)

度々の薬変更・・・しかし。

寝付きが悪くて,薬を変えてもらいました. 

マイスリー →ハルシオン
 
初めての薬にドキドキしながら飲んでいました.
瞼が開けられないくらいになってくるけど,頭が冴えたままでsweat01
う〜ん眠れない・・・ 
 
そして寝起き,酷い頭痛が(lll゚Д゚)
おまけに肩こりも酷い。
うむむ.起きられない・・・ 
 
 
挙げ句,吐き気も度々出没することがあり,食欲低下(涙)
申し訳ない病・希死念慮・ODしたい病にもなってしまい,もうグッチャグチャ  il||li _| ̄|○ il||li 
 
これはもう病院に行くしかない!と思い,行ったら「緊張性頭痛」があると思うよとの事.
肩もみしてもらいながら,ガッチガチやん!と言われsweat02    
鎮痛剤と,肩こり&眠気の為にハルシオン→デパスに変更.
久しぶりのデパスとの再会・・・
でも最小量しか処方されなかった.効くかな?? 
 
 
・・・やっぱり眠れなかったwobbly 
あぁぁしんどい。。 
 
 
今日は昼から産婦人科の予約をしてあります.
私は半年に1回は嚢胞のチェックの為に検査に行かなくてはダメなのです。。
予約したから待ち時間短くて済むと思うけど(;△;) 
 
 
 
そして,なぜか不意に「主人に捨てられてしまうんじゃないか」という恐怖が襲ってくる事もあります.
申し訳ない病が来ると,大抵こんな考えが浮かびます. 
 
 
でも主治医曰く, 
「もし自分の家内が心を病んで動けなくなったとしても,無理して動いてグッタリされるよりは,毎日穏やかに過ごして笑顔でいてくれる方がいい」 
 
 
それを主人に話すと,「まさにそれ!」っと・・・pout
 
自分では無理してるつもりはないんです.
でも身体と心は限界を迎えようとしているんです.
サイン出しまくってます。。
 
 
でも,それでも私は「捨てられるかもしれない恐怖心」から,家事を出来るだけしようと思ってしまいます.
特に,ご飯を作りたくなります.  
 
そんな事で,今週いっぱいはご飯作るの禁止令が出されてしまいました。。
あぁ作りたい物,リストアップしてたのに・・・ 
 
 
本当は免許の更新の講習にも行く予定だったんです.
あ,ここらへんでは警察に行く場合,視力検査・写真撮影はその日にしてもらえますが,免許発行と講習は1ヶ月後くらいになります.
 
東京に住む友達と話してたら,東京は警察でも当日発行されるよ?っと言われましたcrying  
あぁ地方って不便。。 
 
 
それも後回しです。。 
 
早く楽になりますように・・・
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜5/24追記 
 
産婦人科,無事行ってきました.
何度もパニックに襲われそうになりながら,「薬飲んできたから大丈夫!」と落ち着かせました。 
結果,嚢胞は小さくなってました.1.5センチ→1センチくらい.
数も減ってるようで,何よりです.
それでも半年に1回は検診が必要とのこと・・・ 
 
次回は市の検診に申し込んであります. 
バスの中でマンモです(´□`。) 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 誕生日 | トップページ | 心を鬼にする »

心と体」カテゴリの記事

コメント

そんな風に不安になってしまうのをやめろったってやめられるもんじゃないんでしょうねo(TヘTo) くぅ
でも、お医者さんや旦那さんの思いの通り、穏やかに笑顔で気持ちよく過ごしてほしいど、かぁちゃんも思うじょ

お庭のお野菜さん達を観たり、ドラマ観たり、気分がよくなることをいっぱいしてね

投稿: と~まの夢 | 2017年5月27日 (土) 20時43分

>と〜まの夢さん
そうなんですよ,やめられないんですよ.
勝手に浮かんで来ちゃうんです_ノフ○

穏やかに過ごすってすごく難しくて(汗)
つねに不安と戦ってる感じがして,何かしてないと「用無し」って思っちゃうんですdash
困ったもんです〜 
 
お庭のお野菜さん達,スクスク育ってる子達がいます♪
またUPしますねhappy01

投稿: まめ | 2017年5月29日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/70645528

この記事へのトラックバック一覧です: 度々の薬変更・・・しかし。:

« 誕生日 | トップページ | 心を鬼にする »