« ひたすらDIY | トップページ | 度々の薬変更・・・しかし。 »

2017年5月17日 (水)

誕生日

5月は主人と私の誕生日月なので,GWに合同誕生日会を開催したんですが,私の誕生日当日が近づき・・・

やっぱり何か食べたいもの食べようよ!と話にになり。。 
 
 
Img_0792
ロールケーキにプレート&ロウソクまで付けてもらっちゃいましたcake 
久しぶりだぁ〜! 
ふぅ〜って火を消すの(笑) 
 
 
実は,GWにも食べたんですよ,ケーキ。。
Img_0774
滅多に行かない,ちょっと中心街のケーキ屋さんへ  
 
中心街のケーキは,なんてオシャレなんでしょ( ´艸`) 
スポイトの中の液体をチュ〜っと絞ってから頂きます。
本当に美味しかった!甘さもくどくなく,さっぱりしてて上品!!
また行きたいなぁ〜。。(←これ以外にもイチゴのミルクレープも食べちゃってますsweat01)  
 
 
 
そして,実家から誕生日祝いに・・・
Img_0771
 
圧力鍋〜(*゚▽゚)ノ 
 
 
ず〜っと以前から欲しかったんですけど,なかなか手が出せなくて・・・ 
リクエストある?って聞かれて.ふと思い出したので「圧力鍋!」と言ってみました。
 
自分で調べてても,どれがいいのか分からなくなってたので・・・  
 
これ,かなり使いやすいです!
初心者でもすごく分かりやすいですし♪ 
 
 
豚の角煮,タマネギの肉詰め,ブリのあら煮・・・色々試してみましたが,やっぱり煮込み系が美味しいかもしれない( ̄ー ̄) 
 
ブリのあら煮なんか,身がフワフワなのに味が沁みててshine  
短時間に出来上がっちゃうので,すっごい不思議な感じです。
思っていたよりもお手入れも楽ちんだし. 
 
 
レシピを調べては毎日のように活躍してくれていますrestaurant 
 
 
 
・・・って調子に乗っていたら,ちょっと調子を崩しがちになってきました_| ̄|○ 
バテてるのか,血の気が引いてきてフワフワしてきて,動けなくなる時が多くなってきました。
これは「休みなさい」のサインなんだろうけど。。 
 
なんだか動いてる毎日が続いてると,動かないと気持ち悪い気がしてくるから不思議ですdash 
 
 
身体のサインをしっかり聞かないと,後々ギャフンっていう事になりかねないので,慎重にいきたいと思います。 
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ひたすらDIY | トップページ | 度々の薬変更・・・しかし。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん、お誕生日おめでとう。
ケーキ美味しそう(゚¬゚*)
圧力鍋も便利だよね。
腕を振るってください(*^_^*)
ふっと血の気が引いたようになるのは、
ちょっと気になるね。
今の時期は、自律神経が乱れるから
のんびりいこ~う(^^)v

投稿: エルザ | 2017年5月17日 (水) 14時14分

お誕生日おめでとうshine
旦那さんと誕生月が同じなんて、楽しめていいねぇ。
で、なぁに、このケーキ・・・
スポイト付いてるのなんて初めてみたぞsweat01
圧力鍋、やっぱり便利なんだ?
私もまだ持ってないもんでsmile
無理せず休める時は休んでね。
料理は圧力鍋にお任せよscissors

投稿: リシェス | 2017年5月19日 (金) 15時03分

>エルザさん
ありがとうございます〜♪
30代最後の一年,踏ん張っていこうと思います(゚▽゚*) 
 
今の時期,自律神経乱れがちなんですかね・・・
頭痛・肩こりも酷く,鎮痛剤が手放せませんsweat01
週末も酷かったら週明け病院へ行ってきます〜

投稿: まめ | 2017年5月20日 (土) 10時28分

>リシェスさん
ありがとうございます〜
スポイトの中に,柑橘系のジュレ?が入ってましてねshine
それをプシュっとすると中のスポンジが吸って,本当に美味でございましたhappy02 
 
圧力鍋,めっちゃ便利ですよっ!
今も「ゆべ鶏肉」作ってまして,4分で終了です(笑)
あとは鍋の中に放置で,夜には棒々鶏に変身です(v^ー゜) 
 
リシェスさんの炊飯器料理と一緒で,作り出すと止まらないです( ´艸`)

投稿: まめ | 2017年5月20日 (土) 10時33分

遅くなっちゃったけど、
ハッピーバースデーヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
かぁちゃんも5月生まれだじょ
目出たいね(*^m^*) ムフッ

無理せず楽しく過ごしてちょ
圧力なべ、便利だよね(・∀・)ウン!!かぁちゃんも好きだけど、壊れてから買いなおせてない。早く買わねば

投稿: と~まの夢 | 2017年5月21日 (日) 20時14分

>と〜まの夢さん
ありがとうございます〜♪
気分は20歳ですよん(笑)
なんだか5月はめでたいですねぇbirthday 
 
圧力鍋,本当に便利ですね!
使いすぎて,早く壊れないかと心配になってますsweat01
でも主人が困ったもんで・・・(*`ε´*)
トロトロになったお肉を喜ぶかと思ったら,トロトロ過ぎてイヤだ!って言うんですよっ!
なんて贅沢なっっpout

投稿: まめ | 2017年5月22日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/70588429

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« ひたすらDIY | トップページ | 度々の薬変更・・・しかし。 »