« 出来ないのが当たり前・・・ | トップページ | 誕生日 »

2017年5月 8日 (月)

ひたすらDIY

我が家のGWは,ひたすらDIYをして過ごしましたpaper

珍しく9連休という大型連休・・・(^-^;
お天気にも恵まれたし,花粉も減ってきたしで,身体も心なしか楽な感じでした.
 
そこで,DIYですが・・・
Img_0787
まず台所横にある棚.
扉を取り外し,下塗り→上塗り(2回)→ペーパーでこする をしました.
高さが2メートルくらいあるので,上を塗るのがしんどかったsweat01 
 
 
私がココをしている間に・・・
Img_0788
トイレの床にクッションフロアを敷いてもらいましたtoilet
「柄は柄でも,北欧チックにしたい!」と駄々をこねてみましたが,
「ネットでクッションフロアを買う勇気はない!」
と言われてしまいました(涙)
 
たしかに,素材は手で触って選びたいかも・・・ 
 
 
そして一番大変で・・・約3日かけて完成した・・・
Img_0786
家の裏側にある外壁house
まずヤスリでひたすら擦る(lll゚Д゚)全身粉まみれ・・・
これで1日目終了。  
 
そしてペンキを2回塗る。 
乾燥にも時間がかかるので,2日がかりΣ(;・∀・) 
しかも油性ペンキなので臭い!  
家中臭い!! 
 
でも意外と,作業もニオイも好きかもしれない(笑)
ひたすら何かに没頭するって楽しいshine 
 
見知らぬ人から「業者さんですか?」と言われるほど張り切ってしまったcoldsweats01
 
まぁ主人は塗装業してるので,本職ですけども。。
建築関係はしてないので・・・
でも写真で見ても,上を塗ってた主人の方がキレイに見える・・・
 
やっぱ刷毛の使い方が上手いのかな。。っと尊敬したりして. 
実際主人の職場には行ったことがないので,丁寧に作業してる姿を見てると,「あ〜すごいなぁ〜こんな仕事してるんだ〜」って思っちゃいました. 
 
私はまだまだ体力が足らないので,バテちゃいますし(*_ _) 
でも身体を動かしてるとイイ気分だったので,ヨシ!ですshine 
 
 
GWも終わり,なんか一人で家にいるのが不思議な感覚でsweat02 
なのでジッとしていられなくて,障子の張り替え作業を始めてしまいました。
本当は,GWの内にしよう!と道具を揃えてたんですけど,出来なくて.
 
まだ2枚貼っただけですが,上手く貼れないので悔しいですcrying  
段々上手くなるのかな・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 出来ないのが当たり前・・・ | トップページ | 誕生日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

まめちゃんエライっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)
よくここまでやったねぇshine
棚や壁もいいけど、トイレ使わせてもらいたいよ(笑)
だってこれならオフィスでだって重宝されそうだもん。
旦那さん、塗装業だったのね。
プロの職人芸を間近で見ると、感動するよね。
私は電気屋さんが自宅に来た時、いたく感動したよ。

投稿: リシェス | 2017年5月 9日 (火) 07時06分

>リシェスさん
あらまcatfaceそうです?
じゃぁオフィスまで営業に行っちゃおうかしらん?(笑)

そうなんですよ〜
なんかプロって凄いですよね!
ホームセンター行って,何に使うんだ?っていう物を買って,それを使いこなしてる姿がもうshine
電気屋さんも感動しますよね(゚▽゚*)キュンshine

投稿: まめ | 2017年5月11日 (木) 10時28分

うおー、なんて健全なGWでしょーか
滅茶苦茶気分よくなりそうだね(#^.^#)るん♪
かぁちゃんは普通にかぁちゃん業とバイトに勤しんださ
バイトは滅相忙しかったので、くたくた
でも、働くって気分いいよね(*^^)v

投稿: と~まの夢 | 2017年5月14日 (日) 23時44分

>と〜まの夢さん
とっても健全な毎日でしたよ〜♪
久しぶりに汗を流して,働いた〜っ!って感じがしました(笑) 

かぁちゃんはお仕事でしたか!お疲れさまですheart04 
GWも本屋さんは関係ないですもんね・・・
また新しい本のご紹介,お待ちしてます〜♪

投稿: まめ | 2017年5月15日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/70505513

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすらDIY:

« 出来ないのが当たり前・・・ | トップページ | 誕生日 »