« ご褒美と初収穫! | トップページ

2017年6月15日 (木)

食べられない・・・

ここ1週間ほど体調を崩しておりまして・・・

そんな中で,吐き気との戦いが一番辛いですdash 
 
なんでかって・・・ 
 
物が食べられない(。>0<。) 
食べても下る・・・
悪循環にまっしぐらですtyphoon
 
 
食べるの大好き人間が食べなくなったら,どうしようもないです。 
食べられることが本当に大事だな,幸せな事なんだなってしみじみ思います。。 
 
 
そんな中.お裾分けで頂いたお菓子
「いといん煎餅」って言います。
Img_0822
1枚500円玉強くらいの大きさで,小麦粉・砂糖・玉子とシンプルな焼き煎餅。
優しい風味がとっても食べやすいshineshine 
 
今までも,貰ってもそんなに好き!って感じじゃなかったんですが(汗)
食欲が落ちてる時には優しくて,大助かりです(*゚▽゚)ノ  
 
 
最近何を見ても美味しそうに感じなくなっちゃって,味も分からなくなっちゃうし,全くダメになっていますが,ちょっとずつでも栄養を身体の中に入れなくちゃと思う日々です。。  
 
 
 
主人曰く,「今から弟の結婚式のこと考えてるんじゃないん?」と。。
確かに,ふとした時に「ヘアアレンジどうしよう?」とか(←自分でやらないとダメなのでhairsalon )考えてるかもしれない。。 
 
いっそのこと,「行かない!」っていう覚悟も必要と言われますが.それもどうなのかと・・・
 
体調崩してまで行く必要はない。
 
結婚式だけならまだしも,会いたくない親戚が集まり,話をしなくちゃいけない。
そんな体調に悪い事をしなくてもイイんじゃないか・・  
 
半年くらい前からこんな体調で,これから日にちが近づいてくるに従って,良くなるのか?
意識しすぎて悪くなる一方なんじゃないのか・・・ 
 
 
主人が言ってる意味は重々承知していますが,身体と心,脳みそ?が追いつかないですdespairsweat01
 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ご褒美と初収穫! | トップページ

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん、つらいね~bearing
私もご主人と同じ意見だな。
大事なのは、まめちゃん自身は、行きたいのか?
行きたくないのか?だと思うよ。
行きたければ、薬を服用してでも行ってお祝いしてあげれば良いし、そこまでしたくないのなら、行かないと決め、弟さんとお嫁さんに、失礼しますのカードでも送れば良いんじゃないの?
考え過ぎから、胃腸炎を起こしているのかもね。
身体は、正直だよ。
良くなると良いね。
おだいじにheart02

投稿: エルザ | 2017年6月15日 (木) 16時45分

>エルザさん
お返事遅くなりました,すいませんm(_ _)m 
 
つらいです・・・
行きたいor行きたくないだったら,行きたくないです。
でもお祝いに行きたい。矛盾してるんですsweat01 

身体は正直にサイン出してるんですよね。。
しばらくゆっくり休もうかと思ってます。
お気遣いありがとうございます!

投稿: まめ | 2017年6月20日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/70868393

この記事へのトラックバック一覧です: 食べられない・・・:

« ご褒美と初収穫! | トップページ