« にこにこパナップ | トップページ | いよいよか・・・招待状が届く »

2017年7月31日 (月)

1年経ったので・・・

引越してきて,無事1年経ちました。

 
アパート時代とは違って,ご近所付き合いなど面倒な事も増えましたが,心にはイイ事が多い気がして,引っ越して良かったなっと今では思えます。  
 
 
 
そこで改めて,「防災グッズを揃えよう!」ということになりまして,買いに行ってみました. 
 
Img_0846
何やらゴチャっと・・・(;・∀・)   
 
少しだけ備蓄してあったものもあるんですが,改めてリストなどを参考にして買ってみたら,軽く2万ほどかかりました・・・(涙) 
 
それでも備えがあったら安心ですからね(←言い聞かせているsweat01)  
 
まだシェルフを買おうか悩んでいます、、
夏場はまだ良いけど,冬場には欲しいよね?とか・・・
 
個人的にテントみたいなのが欲しいのですが,避難場所にテントは張れないでしょ〜!と言われ,泣く泣く諦めました。。  
 
でもザワザワした中にいるのは耐えられる気がしないんだよ〜!!  
・・・なんて贅沢な事を言っていられる場合じゃないんですよね_| ̄|○ 
 
 
いざの時, 
①家で過ごせたら家で過ごす。②家が潰れたら庭で過ごす。③避難場所へ行く。 
 
 
優先順位も考えてみて,リュックに入れる物,そうじゃないものと分けたりして。
かなり大変な事が改めて分かりました。。。 
 
 
 
一つだけ,食べてみましたrestaurant
Img_0664
パンですbread
備蓄用ってどんな感じなんだろう?と思ってたですが,なかなか美味しかったです!
ふんわりしてるし,本当にパンだっ!と感激してしまいました。
最近は備蓄用も進化してる・・・
 
でも,思ったのはやっぱり水分がいるな〜っていうこと。
ビスコや乾パンなどを買ってても,水分がないとキツイdash 
 
 
一応2L×12本は買いましたが,足りるのかどうかも不安です。  
 
 
備えあれば憂いなしとは言うものの,備えたら備えたで,更に不安が増した私でした。。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« にこにこパナップ | トップページ | いよいよか・・・招待状が届く »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/71290481

この記事へのトラックバック一覧です: 1年経ったので・・・:

« にこにこパナップ | トップページ | いよいよか・・・招待状が届く »