« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月29日 (火)

脳梗塞

主治医が脳梗塞で倒れていたそうで・・・

今月の始め,2週間くらい入院していたらしい。。 
 
全然知らなくて,病院の張り紙を見てギョッっとしてしまいました( ̄○ ̄;)
麻痺が残り,言葉を話すのもぎこちなくて,文字も書きづらい(←未だ手書きカルテの病院ですsweat01
 
でも患者さんと会うことで,リハビリになるからと考えた結果,退院後すぐに外来を始めたそうな。。 
無理はしないで欲しい・・・ 
 
 
 
いつも元気でパワフルな主治医ですが,とってもしょんぼりしていました。
病気になって不自由になって,改めて患者さんの気持ちが痛く分かったとも。
 
「支えて〜な。」
 
 
ってまさか,主治医の口から言われるとは・・・
こちらが支えて頂きたいんですけど!?coldsweats02 
 
主治医の父・兄もドクターで市内で外来をしているようで,主治医がリハビリに行かれてる間は代わりに見てくれるらしいのですが。
 
 
・・・私は一度,主治医が急逝した経験があります.
なので今回の事があって,すごくドキドキしてしまったと同時に,「私と関わると先生が命の危険が迫ってしまうんじゃ・・・」とマイナス思考にまで陥ってしまいました。
 
『ものすごい極端なマイナス思考!!』と主人に怒られてしまいました。
「そんな風に思うくらい,本当に考え方が歪みまくってるなぁ〜」っと。。 
 
 
自分のマイナス思考っぷりに改めて驚いた私ですが,今の主治医がまだ頑張って外来続ける!と言ってくださってるので,甘えてみて頂こうと思ってます(* ̄0 ̄)ノ 
 
 
かなり心配なんですけどねsweat02
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

2代目

先日,洗濯機が壊れましたcrying 

エラーが出て,ピーピー鳴り止まず。
部品を交換すればイイかもしれないけど,もう約12年使ってるし買い換えた方がイイかなということになりました。  
 
 
私は体調が思わしくなかったので,下見から購入まで主人にお任せしてしまいましたsweat01
一応,意見は言ったんですけど(´Д`υ) 
 
結局,以前から使ってる物の新しいバージョンにしました. 
高いの見てたら,5万近く値段が違うんですもん.
そりゃ,最新機能とやらは気になるけど・・・  
 
けれでも2代目,進化していた!  
なんと内蓋がない!!(゚0゚)
洗ってる所が見える! 
 
洗う時間が短いっ! 
 
 
多少,柔軟剤入れる所が小さくて,やりにくいという難点はありますが(←あまりに入れにくいので,ロウトを買ってきましたcoldsweats01) 
 
 
いや〜新しい洗濯機は,何ともキレイに洗えてる感じがして,気持ちいいですshineshine
 
 
 
 
さて最後に,,最近見つけたお気に入りのお菓子。
Img_0853
以前から,あるドラッグストアに売ってて,気になっていたんですが。。
てっきりこの辺で作ってるお菓子かと思いきや,徳島県のお菓子だったsweat02  
 
 
これが,なかなか美味でして( ̄▽ ̄)
芋好きにはたまらないrestaurant  
 
これを買いたいが為に,お店に行きたいと切望してる私でした。。。 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

いよいよか・・・招待状が届く

ご無沙汰してます。

8月に入り,体調を大きく崩しました(涙) 
凹んでいたんですが,去年の日記を読んでいたら,同じような感じだったので,あ〜毎年なのか・・と諦めて,寝ていましたsleepy  
 
世間はお盆休みでザワザワしてる中,うちはいつもと変わらず。
どこへ行くということもなく,の〜んびりです。 
 
ただ,遂にというか
届いてしまいました,招待状loveletter 
Img_0851
思ってたよりも1ヶ月も早く届くとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 
心の準備をしておくようにとのお告げなのか・・・sweat02 
 
 
でも2週間経った現在でも,返信されてきたのは3軒という,なんとものんびりした感じで。 
 
しかし当の本人達は席次・引き出物等悩むことも多いようで。  
 
親戚だけなんだから,楽しく過ごせるように席決めしたらイイやん?とは言うものの,心の中では,「あぁ近づいてきてるな〜」と不安が募る私。。
 
今更逃げられないので,なるべく楽しもう!の精神で,乗り越えられたらイイですが...
まだまだ11月という先の話なので,慌てず,考えすぎず,過ごして行きたいです。。 
 
 
そんな中,主人は畑拡大計画を実施中です。
ひたすら砂利をどけて,ツルハシでガッシガッシと土を耕しておりますsun  
 
40歳過ぎたあたりから,なぜか腹回りだけが太ってきてしまい,お腹だけポッコリという中年太りに悩んでいるようで,「ダイエットだっ!」と言って,汗ダクで頑張っていましたが,全然体重が落ちず(笑) 
 
 
そう簡単には痩せないよね。。  
でも,汗びっしょりかいて,シャワー浴びて,昼寝して,夜は晩酌・・・ 
健康的でいいなぁ。。
なんともうらやましい限りです。  
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »