« 1年経ったので・・・ | トップページ | 2代目 »

2017年8月16日 (水)

いよいよか・・・招待状が届く

ご無沙汰してます。

8月に入り,体調を大きく崩しました(涙) 
凹んでいたんですが,去年の日記を読んでいたら,同じような感じだったので,あ〜毎年なのか・・と諦めて,寝ていましたsleepy  
 
世間はお盆休みでザワザワしてる中,うちはいつもと変わらず。
どこへ行くということもなく,の〜んびりです。 
 
ただ,遂にというか
届いてしまいました,招待状loveletter 
Img_0851
思ってたよりも1ヶ月も早く届くとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 
心の準備をしておくようにとのお告げなのか・・・sweat02 
 
 
でも2週間経った現在でも,返信されてきたのは3軒という,なんとものんびりした感じで。 
 
しかし当の本人達は席次・引き出物等悩むことも多いようで。  
 
親戚だけなんだから,楽しく過ごせるように席決めしたらイイやん?とは言うものの,心の中では,「あぁ近づいてきてるな〜」と不安が募る私。。
 
今更逃げられないので,なるべく楽しもう!の精神で,乗り越えられたらイイですが...
まだまだ11月という先の話なので,慌てず,考えすぎず,過ごして行きたいです。。 
 
 
そんな中,主人は畑拡大計画を実施中です。
ひたすら砂利をどけて,ツルハシでガッシガッシと土を耕しておりますsun  
 
40歳過ぎたあたりから,なぜか腹回りだけが太ってきてしまい,お腹だけポッコリという中年太りに悩んでいるようで,「ダイエットだっ!」と言って,汗ダクで頑張っていましたが,全然体重が落ちず(笑) 
 
 
そう簡単には痩せないよね。。  
でも,汗びっしょりかいて,シャワー浴びて,昼寝して,夜は晩酌・・・ 
健康的でいいなぁ。。
なんともうらやましい限りです。  
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 1年経ったので・・・ | トップページ | 2代目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

暑さがとっくに落ち着いて、体調もよくなってるかもしれないものね。のんびり構えて、楽しんでちょ。
その方がいいだよ
旦那さん、そろそろ痩せにくくなる年齢かも~(*^m^*) ムフッ
かぁちゃんも痩せなくなって困ってるだよ(;'∀')

投稿: と~まの夢 | 2017年8月16日 (水) 20時39分

と~まさんの言う通り!
のんびり構えてればいいよ。ъ( ゚ー^)イェー♪
旦那さんのお腹まわりと言えば、友達の旦那も同じく太ってきててね。
友達は「もう元に戻らないみたいよ?(フンッ!)」と完璧呆れてるけど。(笑)

投稿: リシェス | 2017年8月18日 (金) 13時55分

>と〜まの夢さん
本当に「今から焦ってどうすんだっ!」って怒られてますsweat01
のんびり構えるのが大事ですよね。
 
主人,本当に痩せなくて(汗)
夏は汗を大量にかいて仕事することになるので,毎年痩せるんですけどね・・・
そしてなぜか主人が便秘気味・・・私は下痢気味( ´艸`)
ぽっこりお腹は便秘のせい!と言い張ってますが,それだけじゃない出っ張り方です(笑)

かぁちゃんも痩せにくくなってます?
私も2〜3日食べなくても,全然体重変わらなくなってきました。
何か空気中の物質でも吸収しちゃってるんでしょうか・・・coldsweats01

投稿: まめ | 2017年8月19日 (土) 08時19分

>リシェスさん
お二人が「のんびり構えてればいいよ」って仰るので,そうしよう!と思えてきました。ありがとうございますshine

・・・元には戻りませんか?(汗)
冬はイイですけど,夏場のTシャツがポッコリしてるのは何とも見ていて残念な気分になるんですcrying
本人も気にしてはいるものの,特に何かしようという気はないようで。
これまた.ど〜んと構えてた方が良いんですかねΣ(`0´*)

投稿: まめ | 2017年8月19日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/71436445

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよか・・・招待状が届く:

« 1年経ったので・・・ | トップページ | 2代目 »