« 収穫! | トップページ

2017年11月 8日 (水)

あやうく入院

ご無沙汰していますm(_ _)m

体調を崩してしまい,寝込んでいました。
ご飯も食べられず,病院に運び込まれ,あやうく入院になるところでした・・・
点滴を打ってもらって帰宅しましたが。。 
 
入院したら楽になるって言われたけど,主人と離れて別の所にいるなんて想像しただけで,更に不安感が増してしまってsweat01
 
 
その後,台風が2個も上陸してきて,ず〜っと雨でrain
うちは大丈夫でしたが,市内には浸水・冠水した場所がたくさんあって。
ものすごい被害がありました。 
うちの畑もほぼ全滅。。
チューリップやクロッカスも植えてたけど,1週間以上水浸しだったので果たして生えてくるかどうか・・・ 
 
 
 
その後,病院に通院して,不安を暴露したら,不思議とスッっと心の重荷が取れて,ちょっとずつ食べられるようになってきました。
食べるって本当に大事ですねshine 
 
 
私の今一番の不安は結婚式なんです・・・
 
『無理して行かない』 
 
という結論に達しました。
先生は今すぐにでも断って,心を楽にしたらイイよ〜って言いますが,ギリギリまで様子を見ようという夫婦の話し合いで決めました。 
 
 
主治医曰く,
自分の中での自信が50%ないなら,絶対行くべきじゃない!
断って行かない後悔と当日行って迷惑かけてしまった後悔.どちらが心の奥に傷として残るかって行ったら,後者だよ。
 
先生はそんな先の事を考えてくれてたんだ・・・とじんわりしてしまいました。 
 
 
母親が親戚にも話したくない病気,そんな環境の中,助けてくれるのは主人しかいません.
いくつものハードルが立ちはだかり,リスクが多すぎるのもネックです。 
 
今は,断ることに不思議と罪悪感はありません。 
 
だって今から生きていくのは主人と二人なのですから・・・
親や親戚がどんだけうるさく言ってこようと関係ない!と。。
まぁ行かなければ,散々叩かれるでしょうけど。。  
 
 
でもまだまだ色んな事考えて,不安になりますsweat01
なんとかやり過ごしたいと思います。 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 収穫! | トップページ

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん、最近、お庭のお世話してないから
体調不良なのだなと思っていましたが、
辛かったね。

うん。私も主治医と同じ意見です。
重荷は、早く手放した方が良いと思うよ。
身体は、正直だからね。
色々と考えて乗越えるのは難しいと思う。
考え方で乗り越えられる事と無理なことが
あると思う。

夜は、眠れていますか?
こういう時は、考えないで眠るのが
良いのかもしれないね。
しっかり眠って、食べることは、大切だよ。

投稿: エルザ | 2017年11月 8日 (水) 17時24分

お花の生命力を信じてみましょーか?
案外土の中で頑張ってるかもよん

今、理解してくれている人を大事にするって、真理なりよ
遠くの親戚より近くのなんとやらとも、別の意味だけどいいますもの。心を砕いてくれているだんはんと一緒にいなはれ

不安に押しつぶされたりしないことが一番じゃよ(´ー`*)ウンウン

投稿: と~まの夢 | 2017年11月 9日 (木) 14時53分

>エルザさん
そうなんです〜なかなかPC前に座ることも出来なくて。
すいませんo(_ _)o

早々に手放そうかと考えたんですが,やはり上手くいかないもので・・・
両親に相談しましたが.「顔を見せるだけでも・・・気軽な感じで・・・」などなど。
「行かない!」っと決断するのは出来なさそうです(涙) 
 
夜もあまり眠れません.
寝入りも悪いですし,早期覚醒します。
食べられるようにはなってきたんですけどね。
また主治医に相談に行こうと思います!

ありがとうございますshine

投稿: まめ | 2017年11月13日 (月) 18時48分

>と〜まの夢さん
お花,大丈夫でしょうか・・・tulip
春にぶわっと咲いてくれる事を祈りつつ,ですね!

そうなんですよね〜近くのなんちゃらですよ!
なんとか不安に潰されないように必死こいてますが,難しいですsweat01

投稿: まめ | 2017年11月13日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/72165401

この記事へのトラックバック一覧です: あやうく入院:

« 収穫! | トップページ