ゲーム

2013年1月 9日 (水)

シリーズもの

私がゲーム好きなのは、読んで頂いてる方もご存じの方が多いと思いますが… 

最近、【とびもり】以外で進めてるゲームがあります(゚▽゚*)  

 

それは・・・ 

2012_1224_152002sbsh0148 【龍が如く 5】 

も~たまらなく好きww  

何がって、声&肉体美( ´艸`)ムフ 

主人公の桐生一馬役の黒田崇矢さんheart04 

渋い、渋すぎるわ~(*゚∀゚)=3 

あと堂島大吾役の徳重聡さんshine 

カッコエエ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 徳重さんは石原軍団で有名かも・・・声が好み♪ 

 

大体、惚れる所って私は声なんですよね~。 

大好きな東方神起のチャンミンも、声が好きだもの~(*´ェ`*) 歌声も話してる声もheart02 

 

あと、主人の声は電話越しが好き(笑) 

落ちつくんですよね、なんか(/ー\*)  

 

「龍が如く」シリーズは、知らない方も多いかもしれないですが、極道モノです。 

私はコレ、きっと口コミで高評価じゃなければ手にとってなかっただろうシリーズなんです。

バイオハザードもそうなんですが・・・ 

こういう倒し系?なんていうジャンルかよくわからないですが、苦手だったんです(p_q*) 

でも、相手がコンピューターだからこそ、日頃溜まってるウップンを爆発させられるというか・・・(汗) 変ですか? 

 

カウンセリングの先生にもよく話すんですが・・・

私は日常で、揉め事を避ける傾向があります。嫌いなんです。 

でも、そんなのって続かないんですよね。誰でも人間相手にムカツクし、言いたくもなる!

それを素直に感情に出せないので、ゲームにぶつけるんですcoldsweats01 

 

バンバン倒せて、スカッとするのって楽しいんですよね∑(゚∇゚|||)  

なので、調子が悪くなる(←ウップンが溜まる)とバイオハザードのハードバージョンで敵をめった撃ちしに行く傾向があります。。。  

 

 

あまり関係ないですが、シリーズモノで他に好きなのは【ゼルダの伝説】シリーズ! 

これも好き~(・∀・)  アドベンチャー?謎解き? 色んなアイテムを使って冒険してくのがたまらなく楽しい! 

 

マリオシリーズも好きだけど、当たりハズレがあるから、口コミ見てからしか買いません。 

 

でも、今「龍が如く」は行き詰まり中。。 

なぜか狩猟に行かなくてはダメで・・・crying クマやシカを倒しに行くみたいで、ちょっと残酷かな?って思って、進めずにいます(泣) 

 

・・・しか~し、そのうち平気でバンバコ倒しに行くんだろうな。。って予想できてますが(。・w・。 )

 

あっ、私が【龍が如く】が好きなのは、もう一つ理由があって・・・

ストーリーがイイんです( *^ω^)思わず泣いてしまうくらい❣❣ 

ボリュームも充分過ぎるくらいあって、早く進めたいんですが・・・ 

  

しばし休憩です(。_。*)))

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

どっちが先に?

今私が熱中しているゲームgood

『牧場物語 はじまりの大地』 

 

いつか、私がしていたら主人が「なにが面白いの?」っと言ってきたと

記事にしたのですが・・・あれから主人も知らず知らずハマり(笑) 

今では3DS、取り合いです(lll゚Д゚) 

  

『どうぶつの森』とは違って、自分で作物育てて、牛や羊、鶏などを育てている感覚がちゃんとある所が面白いらしく・・・

・・・・・・ってだから、私が面白いって言ったじゃん!?( #` ¬´#) 

 

 

そこで最初、主人公を男女どちらかを選び、花嫁・花婿候補が出てくるんですけれども。。 

私も主人も主人公は男を選んだので、花嫁候補を探して、告白していくのですよ。 

 

でも、私はタイミングを逃したらしく、なかなか指輪を受け取ってもらえないcryingcryingcrying

どの子もハートマークを赤にしたのが、マズかったらしい(涙)

 

んで、さっさと告白を決め、彼女を作った主人は、エッヘンと自慢げ…

(# ゚Д゚) ムッカー 

次はプロポーズへと向かうワケなのですが、そこがまた素直にウンと言ってくれない。

私も別の子に照準を変え(汗)、指輪を渡してお付き合い開始!!! 

結婚に向けてダッシュrunrun 

 

・・・でも、なかなかすぐにはダメみたい。。

私は今牧場生活4年目。

今日、ウキウキ町づくり5をクリアしたら、エンドロールが流れた・・・

w(゚o゚)wワオッ

 

まだ育てたい作物もあるし、旅行も行きたい。。

楽しみはまだまだあるから、続くんだけど・・・ 

 

はたして、どちらが早く結婚するのか。。(;;;´Д`)ゝ 

お互い、毎日のように会いに行き、プレゼントをし、猛アピール中ですpresent  

当時私にはそんなに必死だったかい!?っと問いかけたくなりますが・・・ 

 

そこは我慢して、只今我が家は、

【どちらが早くプロポーズOKもらえるか競争】 勃発中ですbomb 

 

  

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

何が楽しいの!?

今私がハマってるゲーム。。

2012_0424_111420sbsh0070  

【牧場物語 はじまりの大地】

たぶんこのパッケージだけ見たら、買わないかも・・・

  

大体ゲームは口コミ見てから買います!

なので、今回もハズレじゃないな・・って確認してからGET!! 

 

ただの育成ゲームでしょ?って主人には言われました( ̄◆ ̄;) 

 

【どうぶつの森】にもドハマりした私にはピッタリshine 

の~んびり、畑耕して作物作って、牛さん飼って、おやつあげて・・

魚釣ったり、家具作ったりと、なんでもないゲームです(笑) 

  

それでも、楽しい!

作物が育つのも、魚を釣るのも、何もかもが楽しい(◎´∀`)ノ 

 

・・・しかし主人には全く理解されない(涙)

【どうぶつの森】もそうだったけど、なんでそんなに長時間できるの?ってすごい不思議な目で見てきますeye   

楽しさが全く伝わらない・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁ好き嫌いは人それぞれだから・・ネ(・ω・ )  

 

 

でもカワイイんだなぁ~これが( ´艸`)フフフ

牛さんなんて、かわいがるとちゃんと牛乳出してくれるしさ♪

あと鶏とか羊、アルパカまで飼えるらしい!?

う~ん、、なかなか長時間遊べそうな感じshineshine  

 

いろんなイベントが進むにつれて増えていくみたいです。

今は収穫祭に向けて、必死に毎日肥料あげてホウレンソウ作ってますpaper 

  

 

こんなのんびりなゲームも好きなんだなぁ~私(≧m≦) 

 

 

一方、激しいバイオハザードも好きって、どうなんだろ!?

体調が悪くなってくると、Wiiのバイオハザードをして、溜まったうっぷんを撃ちまくって晴らす!ってのは・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

だから、いつまで経ってもバイオハザードだけは売らないbleahアハ

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

こいつは素晴らしいゾ!

ついに、ついにGETいたしましたshine

ニンテンドー3DS;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  

2012_0313_163702sbsh0052画像が光ってて、暗くてごめんなさい。。

レッドです☆

 

こちらは優しい弟が、家電製品屋のポイントなどを使い、

4000円でGETしてくれましたcrying 

いつもありがとう、弟よ。。。

ホワイトデーのお返しに(◎´∀`)ノ ってことで、

ありがたく頂戴いたしまする~♪♪ 

 

さすがに、ソフトは自分で買って参りましたcoldsweats01sweat01 

ゼルダの伝説は大好きなので、もう間違いないだろうと・・

 

まだ欲しいソフトあるんですけど、

とりあえずコレをしまくってます(* ̄ー ̄*) 

 

3DS、あんまり評判が良くなかったみたいで、

買うのは躊躇してたんです。実は・・

第一、私酔いやすい体質なので、3D映画なんてまともに見られないし、3Dメガネ付けてのアトラクションも無理!

ず~っと下向いて、終わるまで耐えてたコトがあります。 

 

でも、これから出るソフトは3DSばっかりだし、

平面でも楽しめるみたいだし・・

それに価格も下がったし。。ってことで、

ねだってたんですね、主人に。  

 

しかぁし、なんてったって我が家にはそんな余裕はありませんshock

わかっちゃいるんだけどね。

だって、『欲しいゲームないの?』 って聞くからさっ。

3DSって答えたのよ。・・・ソフトじゃないケド。。 

 

弟にボソッと話してみて大成功catfacegood

『病気で無職の間は、助けてやる!』 なんて、

姉は、あなたになんにもしてないのに・・・

なんて出来た弟なんでしょう。*((艸д・。`*)゜*。 

いつの間に、そんなに大人になったの。。 

 

感謝しても、感謝しきれません。

一番病気に理解を持ってくれてて、両親の間に入ってくれるコトで

丸く収まってる。

たぶん、実家の中でも弟の存在ってスゴイ大きいモノ。

ありがとうね。 

 

 

・・・と、、なんだか浸ってしまった。。 

 

肝心の3DSの話しですが、気持ち悪くなるかと心配してたんですが、私は全く酔いませんでした~(笑)

ちょ~~楽しいhappy02note 

コレ開発した人、めちゃんこスゴイんじゃない?って

感動しまくり(*゚∀゚)=3ハァ 

 

・・・主人は10分でノックアウト il||li _| ̄|○ il||liチーン

気持ち悪っ。。ってなってました。。

なんの差だろう?

普段は、あんまり酔わない大丈夫な人なのに・・不思議。 

 

ず~っと長時間ゲームするのには、3Dは疲れるかも。

でも、物語の語りの部分とかカメラ機能とかで周りを見回す時、

感動します★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 

ワンコを飼うゲームがあるんですが、早く欲しくなってきました(汗)

3DS、恐るべし。ハマりましたlovely

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

あ~倒せないっ!!

あ~~ 憎いっっ!!

ウラガンキン!!! 

 

本当に倒せないっっ( #` ¬´#) 

・・・って何の話じゃって感じですが、モンスターハンター(ゲーム)の話ですsweat01

何回クエストしたかわからない(-゛-メ) 

 

くっそぉぉぉ~~poutpoutpout 

 

いつか倒せるのかな・・

個人的に、スラッシュアックスが好きなので(攻撃力が強い(高い?)から。。っていう単純な理由coldsweats02)、それでばっかり行ってますが、武器変えた方がいいのかなぁ。。

装飾品も変えてみたりしてるんだけど・・ 

 

きっと、私が下手くそなだけだと思いますが(*`pЗ´q) 

  

 

しばらく、モンハンしてなかったんです。

ウラガンキンが倒せなくて(涙)

 

・・・で、イヤになってきたので、「ゼルダの伝説スカイウォードソード」に浮気しててcatface

クリアしたので、モンハンに戻ってきたんです。。 

 

いやぁ~、ゼルダはさすがによく考えてあって楽しかった(≧∇≦) 

こういう謎解き系、自分で闘う系は好きですgoodshine 

よく遊んだなぁ~イイ感じのボリューム感だわぁ~って思ったけど、80時間強くらいだった。

んで、モンハンに戻ったら、200時間超えてた・・∑(゚∇゚|||) 

 

どんだけモンスターに手こずってるんだ・・(恥) 

 

でも、ウラガンキン倒さないと次に行けないし・・

絶対倒さないとダメなヤツなんだろうな。

最近になって、やっと角竜(ディアブロス?)ってヤツを倒せて、大喜びしたのに。。

 

秘薬も持てるだけもって、爆弾も。。

 

くやしぃよぉ~~(p´□`q)゜o。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

ゲームっ子

小さい頃から、ゲームは好きでしたが、病気になってから、自宅で楽しめるモノと言ってはゲームを買って楽しんでますhappy02

 

結構なんでもジャンルは問わずOKなんですが、鬱になってはまったのは、バイオハザード4!!!

調子が悪いと特にしたくなります(笑)

なぜだか分りません(* ̄ー ̄*) 

 

それもWiiのバイオハザード4が最高! 自分で狙えて打てるので!!

残虐ですが、「ムカツク~!!」とか、平気で言えるので、スッキリします(*゚▽゚) 

相手が機械(コンピューター?)と思うと、普段人間相手に言えないコトでも、なんでも言えちゃいますcoldsweats01   

今ハマってるのは、モンハン!!! モンスターハンター3 (トライ) (通常版) (特典無し)  

 

その前は、ゼノブレイド♪  Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)  

 

 

ほぼ、中古で買うので、口コミをめっちゃ参考にしてからしか買いません。

だから、面白いのは間違いないと決め切ってするんですが。。。 

 

初めはモンハンも訳がわからなくて(涙) ・・・あっ、今もわかってません。。 

 

武器を買ったはイイけど、重たくて、敵に当てようと思って構えて振ってる間に、私が敵の攻撃を受けてるという・・・ ┐(´-`)┌ 

未だにどの武器が使いやすくて、私に合ってるのか、さっぱりわかりません。。

まだ初めて1週間くらい???もう少し経ってるか?? 

 

3日くらい前から、ネットにつなげて街に出てみたんですが、それが面白くて!!!

親切な人が、クエストに誘ってくれて、倒し方とか教えてくれる!

ショートカットの仕方とか。。(◎´∀`)ノ

 

世の中イイ人がいるんだなぁ~と思って、心がほんわかしたりします。

チャットしながらもできるんですが、私は追いつかなくて(恥)

敵と戦いながら、どうやって文章も打ってるんだろう??と不思議に思います。。

キーボードを接続してるんだろうと思うんですけど・・ 

 

 

ネットにつないでゲームって、どうなんだろう??って正直構えてたんです。

人見知りなので、初めて街に行った時(ネットにつないだ時)は、一緒にクエストにも行けなくって。。

だって、全くの初心者なのに大物の敵を倒しに行くなんて、無謀だし、迷惑かかるじゃないですか!!!

   

でもね、みんな優しいんですよ (*≧ε≦*) 

そこに感動!!!!!!

「気にしないでください!!」とか、すぐにチャットで言ってくれたりして。。 

 

 

人との接点がないので(涙) 

そんな一言につながりを感じて、許されるならずっとしていたいゲームになってます(笑)

 

あ~つながってるって幸せ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

逆転裁判!

横になってても出きるゲーム!ということで、最近またDSを引っ張り出してきてやってまっすscissors 

  

最近はまってるのが、逆転裁判シリーズ( ^ω^)

やっとか??って感じがする気もしますが・・ 我が家は、ゲームは基本的に中古で買うので、大体いろんなトコロの情報を集めて、面白い!って書かれてるモノをやる!っていうスタイルですsmile 

 

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000 逆転裁判2 NEW Best Price!2000 逆転裁判3 NEW Best Price!2000  

     とりあえず、3まで大人買いshineshine  

 

今2に入ったんですが、難しい・・・crying 私はどうも証拠を突きつけるのが下手くそみたいです(u_u。)

 

なかなか人から情報は聞きだせず、あちこち行っては戻って・・っと時間だけがただ過ぎていきます。。

 

でも、こういうゲームは初めての感覚なので、楽しいです♪ 単なるサスペンスものではなくて、裁判形式で、証拠を提示して、被告を無罪に導くっていうのは、結構快感ですhappy02

絶対勝ってやるっっ!!って思いますもん(笑) 

 

 

ゲームをして、飽きたら眠って・・ っとそんなだら~んっとした生活を送ってますthinksleepy 

 

早く良くならないかなぁ・・・

ご飯を美味しく食べられるように、早くなりたいな~riceball 

  

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

口コミ

(グリムス、エコ運転 ←実験中です♪)  

 

最近買って、ちょっとはまってるもの・・・ Wiiのゲーム 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』 をやってますsmile

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス中古で4000円くらいかな。。 うちは新作ゲームで、ものすごく欲しいもの以外は、大体中古で買いますwink そして、売りますmoneybag

節約?の意味もあるんですが、今となっては売るのが我が家の常識にもなってます(笑) ゲームだけじゃなくて・・・ 

 

これが、また面白いんですっっshine なにか面白いゲームしたいなぁ~っと思って、いろんな口コミ見て、かなり評価の高かったゲームなので、期待大だったんですが、正解でしたscissors

DSのゼルダも面白かったけど、Wiiもいいですっhappy02 やっぱ自分が動いてる感があるので、Wiiは楽しいです♪♪ 今は謎解きに詰まって、立ち往生中ですが・・・crying 

 

なんか、最近何か買おうとするとき、必ず口コミ検索してから買うようになってしまった気がしますpc

化粧品買おうとなった時でも、いくら店員さんが勧めてくれても、「口コミ見てからじゃないとなぁ・・」って心の中で思ってしまって、買うのを先送りしちゃいますbearing

買うのに慎重になってしまったんでしょうか?? 主婦だから、自由なお金が限られてるから??? う~ん、思い切って勢いで買ってた頃が、なつかしくも思いますweep 

 

ネットですぐ調べられるので、便利でいいんですが、口コミ検索も度が過ぎるとダメですねshock ちょっと気をつけないとなぁ~っと思い始めてきてます。。。 

 

↓応援ポチチお願いしま~すloveletter ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

ご褒美☆

(グリムス、コバネフィット←実験中です♪)  

試験よくがんばったで賞に、Wiiの 『ワリオランドシェイク』 を買ってもらいました~happy02  

ワリオランドシェイク  

 

帰ってきたら、こそっと置いてありました(笑) 見つけるのが、あまりにも呆気なかったので、旦那さんは 「見つけるの早すぎ・・coldsweats02」 っとちょっと呆れ顔でしたが(汗) 

 

Wiiのゲームは単純にコントローラーを使うゲームじゃないので、私は好きです☆ 振ったりするのが、楽しいんです♪

でも、このゲーム結構難しいかも・・・despair なかなか宝箱が見つからないし、思うように進めないし、もどかしいゲームですsweat01

でも、マリオ世代の私なのでムキになってやってしまうんですよね~punch 絶対宝箱全部見つけて、クリアしてやるっっ!!! 

 

  

・・・っと、冬眠したり、ゲームしたり、の~んびり過ごしてるんですが、実は夜眠れなくなってますsleepy きっと活動量が減った分、疲れてないのかなぁ??なんて、自己分析したりして。。。

日中眠いので、昼寝をたっぷりしちゃって、また夜が眠れないという、悪循環になってますweep

今日はお昼寝我慢してみようかな。。。

 

どうしても生理が終りに近づくと、調子を崩しがちになるんですdash 普通は上がっていくんでしょうけど・・・ こればっかりは私は逆に行くみたいですangry あぁ女って面倒。。。 

 

↓応援ポチチお願いしま~すloveletter ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング

  

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

買ってしまった。。

昨日勢いで、「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」 と 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を買ってしまいました^O^;

うちは特に気に入ってすぐに欲しいっ!っと思った以外は中古で買うことにしています♪ 口コミなどをみて、面白いかどうか調査してから買うことが多いです。 なによりお得だし、今回もゲーム自体、パッケージも説明書もキレイなので、新品同様でした☆ そしてまたし終わったら売るのです^^v

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ ゼルダの伝説 夢幻の砂時計私が バイオハザードをやっている隣で、主人がゼルダをしている光景は、あまりに対照的な2つのゲームなので、「これってやるゲーム逆じゃない?」っていう感じがして妙です(笑)

バイオハザードは残忍な映像満載で、怖くてなんともいえないんですが、なぜかハマってしまうんですよね。 ガンを命中させて敵を倒していくことの快感?かな? やりこみできるゲームだし、まだ始めたばかりですが、トコトン倒していこうと思ってます!!ストレス発散になるし^^v うおっし!!今日もやるぞ~!!

ゼルダは絵がかわいくて、タッチペンでの操作が面白くて、こちらもまだ始めたばかりですが、続きがやりたくて仕方ありません*^▽^* まだタッチペン操作に慣れてないので、主人公が上手く動いてくれないんですが、そのうち走りまわってくれると思います☆

でも今日は主人が仕事で、天気もよさそうなので、朝から掃除をしたいと思います! それからじっくりゲーム三昧です☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←応援クリックお願いします♪ コメントもお待ちしています*^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧