学問・資格

2008年8月29日 (金)

褒めて~~!!

昨日、医療事務の試験の結果がきました・・・memo 

 

Photoなんと、 『合格』 ですっっ!!!

ちょっと、すごくないですか???

一応文字だけじゃ、インチキっぽいかな?とも思ったので、証拠に・・・

Photo_2ちゃ~んと、日本医療教育財団医療事務技能審査委員会の印鑑入りですよ~(笑)  

封筒開けるまでドキドキでした~bearing でも、よかったぁ~shine

これで、もうあの地獄試験を受けなくてもいいと思ったら、肩の力がスッと抜けましたcatface

半年以上の間、ちょっとずつ勉強して、休んだときもあったけど、頑張った甲斐があったなぁ~っとしみじみ。。 

 

 

お祝いに、ミニストップで〈白桃ピーチパフェ〉をおごってもらって、祝杯をあげましたbirthday おいしかった~restaurant 

 

 

これで、1歩前に進めたので、来月末くらいから復職活動してみようかなっとも思ってます。 まだ調子が安定してないし、先生にも相談してないから、なんとも言えないですけどwobbly

自分としては、傷病手当が切れるので、なるべく早くに働きたいんですけどね。。 でも今の状態じゃ無理かもな。。crying

焦らず、焦らず・・・ 自分に言い聞かせて、ゆっくり行かなくちゃsweat01 

 

とりあえず、がんばった自分を褒めてあげようと思いますhappy02

うんうん、よく頑張った!!!やれば出来るじゃん!!!

まめ、えらいぞ!! (←褒めすぎ??smile) 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

脳が追いつかない・・

(グリムス、フードマイレージ ←実験中です♪)   

実はここ連日、資格の勉強をがんばってますrock そう!! 医療事務の資格を受けることを決めたのですhospital

・・・とはいえ、資格取得となると勉強が必要な訳で・・coldsweats02 

私の脳みそはすでに、パンク状態ですbomb

同じところ何度も間違ったり、答え見て理解したつもりなのに、また間違えたり・・

旦那さん曰く、 「それは脳の衰えだから、仕方ないよ・・」 shock   って、、おいっっannoy そんな一言で片付けるなよぉぉぉangry 

まぁ元々記憶力もないので、仕方ないんですけどね。。 ひたすら数こなして覚えるしかないのですgawk

午前中にがんばってしたら、昼からは疲れちゃって、クルクル回ってくるし、果たして4時間くらいある試験、もつのかどうか今から不安たっぷりですweep  

でもまずは、試験日に体調を万全にしなくちゃダメですね。。  焦る気持ちはたっぷりですが、ゆっくりめで、体調第一でがんばりたいと思いますpaper 

 

・・・でも、今日は火曜日だから買い物の日なんで~す(笑) お菓子買ってこよ~っとheart04 脳にも糖分必要ですもんネsmile えへへ 

 

↓応援ポチチお願いしま~すloveletter ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年4月25日 (金)

レポート

グリムス、省エネ ← 実験中です♪ なぜ私のところには何もこないの~(涙)

昨日やっと、医療事務の最終レポートが完成しましたscissors がんばったぁhappy02shine

まだ提出はしてないんですが、出来たことにちょっとホッとしました。 でもこれが満点取るまで提出し続けなくちゃダメなんですsweat01 まだまだ先は長いかも・・・。

すでに6ヶ月越しちゃってるので無料延長制度を取ってるんですが、資格までの道程はまだまだ遠そうですweep でもここまできたからには、がんばって資格取りたいですpunch もうひとがんばりだぁbook

さて、今週末は実家へ帰ろうと思ってます。ちょこっとでも親孝行できたらな~っと思ってますcatface でも、きっと私が甘えて、いろんなもの買ってもらったりするんだろうなぁ(笑) 食材とか・・・。 大助かりなので、甘えますがcoldsweats01

なので、ブログもお休みさせてもらいますconfidentzzz コメント頂いてたら、また帰ってからお返ししますので、待っててくださいネtulip

それでは、みなさんもいい週末迎えてくださいネheart01

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ←応援ポチチお願いしますloveletter

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

医療事務

実は私、6ヶ月前から医療事務の通信講座をしてます。。前から医療関係の仕事って興味があって、小さい頃は看護婦さんにもなりたかったくらいなんです。

そこで今は休職中の身だけど、いざ復職となったら今までしてたCADオペに戻っても、病気再発しちゃうだろうなぁ~っと、もう少し時間でビシッっと終わることができて、なおかつこれから先も長く続けられる仕事を探したいなぁ~。。と思ったことがキッカケで、医療事務の勉強を始めたんですpaper

Photo←これはテキスト達。 調子のいい時にしかしてないので、もうすぐ6ヶ月過ぎちゃうんです(涙) 「無料延長制度のお知らせ」という通知が届いてしまいましたcrying 本当は6ヶ月でバシッっと終わらせるつもりだったんですが、調子の波がある病気なんで、やったりやらなかったりで。。

やらなかったら、スポーンっと記憶がなくなっちゃって、また1から読み直したり・・・っとあと最終のレポートを出すだけなんですが、完全にストップしてしまってます。。

しか~し!!そろそろまた始めてみようかなっと思い始めてきましたrock やるからには最後まで、資格を取るまでいきたいんです!! なかなか専門用語に悪戦苦闘してますが、がんばって最後まであきらめずにやり通したいと思ってますcatface

あいにく昨日コンタクトをなくしてしまって、外出も出来ないので、家にこもって勉強でもするか!っと思ってますpen けどその前に、先週1週間溜めこんだビデオ達を見なくちゃなぁ。。うん、続きがまた始まるし・・・あぁ今日も勉強しない気がしてきた(笑) ダメだこりゃcoldsweats02

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←応援ポチチ お願いしますloveletter

(グリムス+省エネ←実験中です☆)

| | コメント (12) | トラックバック (1)