日記・コラム・つぶやき

2016年2月 6日 (土)

取扱説明書

年末に、スマホの機種変更をしました。

「今変えると20,000円引き!」な~んてハガキが届いたので(;'∀')

2年以上使ってるし、変えてみようかな~と思って・・・ 

 

でも、最近って取扱説明書って付いてないんですねsweat02

iphoneだけ?

他のandroidも付いてないのかな? 

 

・・・私、取扱説明書は欲しいんですけど(-ω-)/

あの分厚いのを全部は読まないですよ?

でも、どんな新しい機能が付いてるのかな~とか、こんなことできちゃうんだ~とかのワクワクな感じが全くなくって、結局使うのはメールと電話って・・・gawk

結局、新しく何が出来るのかよく分からないまま使ってます(-ω-)/

機種変更の意味ない~! 

 

 

PS4とか3DSのゲームもそうなんですけど、ダウンロード版が出始めた時くらいから取扱説明書がない!

入ってても薄い!A4サイズのがペロンって入ってたら、まだイイ方。

どうやって操作するんだよ~って最初から悩まないとダメなんて、間違ってるっ!  

 

みなさん、どうしてるんでしょ?

最初のスマホデビューの時は、本を買いましたよ、基礎本みたいなの。

だってPCで調べながらって面倒じゃないですか?

あ、うちがPCしかないから余計にそう思ってるのかな~

わざわざ立ち上げるのが面倒(-。-)

タブレットだと、チョチョイって調べられるのかな~

う~ん。タブレットが欲しくなってきた(笑)

 

そして、スマホカバーも新しくしました♪

ちょっと憧れてた、手帳型shineshine

Photo


カバーを閉じたままでも通話が可能なタイプを探してたので、これにしました。

慣れるまで使いにくいかもな~と思ってたんですが、徐々に気に入り出してます(*'ω'*)

うん、手帳型で良かった♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

ドラえもん

今月は弟の誕生日月ということで・・・

プレゼントを用意しましたpresent 

2012_0917_102522sbsh0136  

『ドラえもんだらけ』  

 

 

32歳にもなる弟に、これはどうかなと思いつつ(*^m^) 

以前、我が家にやってきて、「パンダだらけ」で遊ぶ弟…

 

「このドラえもんバージョンもあるんだよなぁ・・・買おうかなshine」っとボソッっと言ったのを聞き逃さなかった私。 

 

ドラクエも好きだから、スライムグッズにしようかな~っと思ってたのですが、ドラクエに全く興味のないワタシ…どのスライムがイイのかわからないil||li _| ̄|○ il||li 

 

いいや『ドラえもんだらけ』で!っと調べてたら、積み上げるゲームがいっぱい出て来てhappy02 

チョッパーやザクがあって、「ほ、欲しいっ。。」 lovely 

  

でも、小さい頃から好きなのが変わらないってスゴイわ~。

私なんか小さい頃から好きだったものってなんだろ?って思っちゃうもの。 

今はワンピースが好きで、チョッパーを見るとつい飛びついてしまうけど… 

 

マンガも保存版?みたいなのが出てて、それを大人買いで集めてる、弟。 

イイナぁ~っと横目でちらりと見つつ、全部読むのかな?って疑いのまなざし。。 

きっと並んでるだけでも満足なんだよね~、こういうのって(* ̄ー ̄*) 

 

 

さて、ドラえもんだらけですが、きっと両親と共に遊んでくれるに違いない!っと思いきや、会社に持って行くとのコト(汗)

私も積み上げてみたかったのにっ!残念!!  

 

 

さ来月には父の誕生日。

お礼の電話の横で、「2カ月後には何くれるのかなぁ~」っと楽しそうにツブヤく父。。

かわいすぎる・・・( ´艸`)フフフ

 

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

The 女の世界・・

働き始めて早1ヶ月。。仕事は楽しい!って思える反面、毎日イヤになることが出来ました(;´д`)トホホ… 

今行ってる職場は、もう 『これぞ女の世界!!』 って言いたくなるほどでcrying

病院だから仕方ないですよね。。coldsweats02 先生以外はほぼ女の人ですもんvirgo 

毎日、いろんな人から聞くウワサ話や悪口にうんざりしてます(涙) 

 

なんで、女の人がいっぱい集まるとこういう話が中心になるんだろ??って思います。。どこ行ってもそうです・・

なるべく巻き込まれないように注意はしてるつもりですが・・

(A;´・ω・)アセアセ

とばっちりが飛んでこないように祈るのみです(涙) 

 

あの人の仕事の仕方が気に食わないや、仕事が遅いなどなど、ある人の性格から嫁姑問題まで。。

まだ新米の私には、Aさんの悪口を言ってるBさんの話、Bさんの悪口を言ってるAさんの話、両方とも耳にする(←お互いが私に話す)んですgawksweat01 

 

昔から、私は自分からあまり話をしない性格で、聞き役が多いんで・・・

あ~この人なら話しても・・みたいに思われてる?感があったりします┐(´д`)┌ 

道を聞かれることも多いので(笑)、無防備?なのかもしれないですけど(*゚▽゚)アハハ 

 

その話に巻き込まれないように、上手く当たり障りないようにかわしてるつもりなんですが、こればっかりは 『The 女の世界』 なので・・(苦笑)

いつ「まめさんが陰でこんなコト言ってたよ~」 な~んて火がつくこともありえる訳で( #` ¬´#)

 

恐ろしいです、女の世界は・・・shock 

なるべく関わらないほうが無難なのは承知ですが、そういう撒き散らす人に捕まっちゃうとどうしようもないので・・・

うまいこと自分で処理していかなくちゃなってしみじみ思ってます・・

最近は夢にまで出てくるので(涙) 夢にまで出てきてうなされたくないよぉ~cryingsweat01 

 

でも、今のところ皆勤賞ですhappy01scissors パート勤務のハズが、毎日勤務になって・・ なんとか休まずに行ってますo(*^▽^*)o 

 

来週終われば、ゴールデンウィークshineshine こんなに長期休暇が待ち遠しいものだなんて、久しぶりに思いました(笑) 

それまで無理せず、マイペースにがんばりまっすsmile 

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング

 

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2009年3月22日 (日)

ご報告

1ヶ月以上もご無沙汰してしまって、すいませんweepsweat01

コメントも頂いてたのに、返事も書けず、本当に申し訳ないです。。 

ここ1ヶ月の報告ですが、、ドタバタ状態でした。。 

 

まず先月に身内が危篤状態になり、危ない状態になってました。

まだ危ない状態であるのには変わりないのですが、先日一般病棟に移れたので、ちょっとホッとしているところですdespair

脳出血で倒れ&即手術だったので、まだ意識がなくて話かけても無反応ですが、時々お見舞いに行って、話しかけてます。

 

私はこんな状態が初めてなので、ドキマギしてしまってます。。

こちらはど~んっと構えてないとダメなんですけどねsweat02 

 

そんなこともあった中、パート探しなんかもしてました。

そこで、先週から病院で働き始めてみてますhospital

パート勤務と聞いていたんですが、フルタイムで働くはめになってしまい、毎日行って帰ってくるのに必死になってます(涙)

病院側で求めてる人材と、請負先の雇用契約がかみ合ってなくてcrying

これからどうなるのかも、私も全くわかりません・・(←いいのかなぁ??) 

 

でも、仕事は楽しいって思えてます(*゚▽゚) それが救いかなって。。

実際働く科の先輩が、とてもイイ方で優しくって元気で明るくってべっぴんさんです(笑)

その人に癒されつつ、自分のペースで無理なく出来たらいいかなって思ってますpaper

 

まだ1週間しか経ってないので、なんともいえないですが・・・

この週末は、ちょっとおかしくってイジイジしてたりしましたが、それでも復活するのが早くなってる気がします。

 

それに!!!昨日、まめの大好物を見つけましたshineshine

『キャラメルコーンのでっかいバージョン』 です

(≧∇≦)  

これから食べるのが楽しみなのです(*^m^)フフフ

Photo_3通常サイズの5倍らしいですgood楽しみ♪♪

仕事が終わって、夜ご飯後にお菓子を食べるのが至福の楽しみにしてますcatface

そして週末はちょっと贅沢なお菓子やアイスで、ご褒美タイムを満喫する予定です( ̄▽ ̄) 

  

・・・っと、「なんだまめさん、元気なんじゃないの!!」って思われるかもしれないです。。

こんなにブログを書けずにいたのは、自分でも不思議です。。 

まめはまめなりに、必死で生きてます。

ご心配おかけして、すいませんでした・・・。

 

これからも平日はブログの更新は出来ない&お邪魔できないかと思いますが、ボチボチ報告する場にしたいなって思ってます。

こんな状態ですが、よろしくお願いします。

また、コメントへのお返事も遅くなります(涙)

ご了承くださいませ o(_ _)oペコッ 

 

長文になりました。。ここまで読んで頂いてありがとうございますhappy02

またこれからもお付き合いしていただける方(←いてくれますように・・(涙))、よろしくお願い致しますheart04 

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング

 

| | コメント (10) | トラックバック (5)

2009年2月17日 (火)

証明写真

証明写真を撮りに行かないと・・っと思ってから、はや半月。。

なかなか行けないものですね・・・って自分のワガママでもあるんですけどgawksweat01 

朝起きたときに、目がパッっと開いてたら、その日にフルメイクして行こう!っと自分の中では決めてるんです(笑) 

 

私は一重なので、目が開いてる状態じゃないと、とてもじゃないけど写真にして欲しくないのですっannoy

 

生理中は「目開いてる??」くらいのお岩さん状態でムクムクに浮腫んでるし、今は花粉症が来たらしく、知らず知らず寝てる間にきっと目をこすってるんでしょう・・

朝起きたら、ものすごい顔に(涙)ウヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

 

いつになったら、私は証明写真を撮りにいけるのかな~っと内心不安でもあるんですけど・・

 

でも、せっかく撮ってもらうんだったらキレイに撮ってもらいたいじゃないですか!!(←三十路でも、乙女なんですっっっpout

 

パスポートの継続申請をしようと思ってるんですけど、写真だけ揃ってないんですよね。。

全く海外に行く予定もないんですけど、切れちゃう前に申請しとこうと思ってairplane

いつか、海外旅行にも行けるようになるよっていうのが、夢があっていいじゃないですかcatface 

 

出来れば今月中には撮りに行きたいなって思ってますmovie 

明日こそ、目がパッチリと開いてますように・・shineeyeshine 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

常識!?

突然ですが・・

掃除機のコードに黄色と赤のテープがついてるのってご存知ですか??

びよ~んっと長く引っ張ると出てくるんですけど・・(;;;´Д`) 

 

私、このテープのしるしの意味を全く知らなくって・・っていうか勘違い?してて(汗)

ここまでは引っ張っても大丈夫だよ~のしるしかと、ず~っと思ってたんですΣ(;・∀・)アレッ? 

 

本当は、これ以上引っ張ったらダメだよのしるしらしいですネshock  

今まで思いっきり黄色や赤のテープが見えるとこまで引っ張り出してまして。。Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

昨日、いいとも増刊号見てたら、世界のナベアツも「赤まで引っ張ったらダメですよ。」 な~んって言っててcoldsweats02

そういえば、一度旦那さんに注意されてたんですよね、引っ張りすぎだって。。gawk

いいともの反応だと、みんな知ってるよ~みたいな感じだったので、一人でショックを受けてました∑(゚∇゚|||)ウソッ? 

 

もしかして。。これって常識ですか??? 

私ってたまに、常識ハズレで暴走してる時があるんですsweat01

あ~恥ずかしい。。 

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

今年は・・

今年の目標はどうしようかなぁ~っと思ってたんですが・・

やっぱり 

1、年内にパートに出る!!

2、友達と会う機会を増やす!!  

 

にしようかな~っと思いますpaper 

 

去年は、医療事務の資格を取る!を目標にしてたんですが、今年はその資格を活かしてパートに出れたらいいかなっと。。

すでに頭の中はスッカラカンなので(汗)、もう一回復習しないとダメですけど・・coldsweats01 

 

不況不況って言われてる中で、少しでも私も稼がなくちゃって思ってきたのも確かなのです。。あぁ切実だなぁ~thinksweat01

きっとパートも少ないんだろうけど、自分に出来ることを見つけて、社会に出ることを今年の目標にしたいなって思って・・

 

2の、友達に会う機会を増やすっていうのは、なかなか病気を理由に・・っていうのもあって、なかなか会えてないので(涙) 今年は会って話す機会を増やしたいなって思いますwink

やっぱり友達と会って話すのは、楽しいですしネheart01 

 

あっ、あと懸賞に応募もこまめにしようと思ってます(笑) 去年が当たり年だったのもあるんですけど、ちょっと応募がんばってみるか!っていう気になってます(≧∇≦)(←単純バカです(笑) 

 

まぁまずその前に、小さい目標をコツコツと積み重ねないとダメなので、朝ちゃんと起きて朝ごはん作って食べる!ことを1月の目標にしますsmile 

 

あはは。。なんか当たり前のコトを大きく書いちゃった気が・・・

!!(゚ロ゚屮)屮

まっいっかbleah 

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

明けちゃいました

明けちゃいまして、おめでとうございます~fuji

今年もよろしくお願いいたしまする~catface  

 

私は年末年始がんばりすぎたのか、昨日からダウンしとりまして・・(恥)

 

無理だったら、やめとく!!って決めてたんですが、やっぱ世間の目みたいなのが気になっちゃいまして・・eye

最低箇所だけは廻ってきましたhouse 

 

気づけばもう3日・・ 早いぞ、正月gawk 

 

みなさんはダウンしてませんか??

ゆっくり自分のペースに戻していってくださいネ!私も徐々にペースつかんでいこうと思いますpaper  

 

それでは、まずご挨拶まで・・・(゚▽゚*)

今年も、まめとお付き合い、よろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ 

 

↓今年初ポチ、お願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

あ~

もう大晦日ですね。。早いものですcatface   

なんとか夜までには体調回復して、お参りには行きたいな~っと思ってる まめ なのですが(´▽`)

一体どうなることやら??? 

 

今年一年も、相変わらずパッと劇的な変化はなかったような気もしますね(涙) 

 

唯一、資格が取れたことが自分にとっては大きな進歩だったのかなっとも思いますpencil

いつか、この資格を活かして復職できますように・・・ 

 

みなさまも、今日も寒いですがsnow 温かくして、いい新年お迎え下さいネheart01

今年もこんなまめにお付き合いくださり、感謝致しますlovely 

 

ではでは、また来年お会いしましょ~(v^ー゜) 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

クエン酸でピカピカ☆

そろそろ気になってた所を、ぼちぼち掃除しなくちゃなぁ~っと思いつつ、なかなか腰が重たくて・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ  

でも、まぁ年末までにしなくちゃいけないなんてコトはないしなぁ~なんて(←現実逃避coldsweats01)、かなり放置だったんですが、シンクだけはしてみましたscissors 

 

前から気になって た、クエン酸を使ってみたんですヽ(´▽`)/Photo_8

水1カップに対して、小さじ1くらいの割合でクエン酸液を作って・・・

Photo_9クッキングペーパーにクエン酸液を浸していって、乾燥しないようにラップで包んで、しばし待ちます。。私は30分くらいおきました!

すごいシンク&水栓の状態になってたので、旦那さんは一体何をしてるの??って驚いてました(゚ー゚; 

 

その後、スポンジでこすったら「あらキレイ!」頑固だった、水垢やその他モロモロがキレイになりましたscissors シンクが一皮むけたみたいです(笑) 

 

なかなかクエン酸液、やりよるんです(*^ー゚)bグッジョブ!! 

 

もうこれで、今年の大掃除は終りかなぁ~なんて(笑) 換気扇や窓拭きは済ませたかったんですけどネsweat01

もうやる気ゼロですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ 

 

 

後は、おいしいもの食べて、のんびりぐったりとTV見ながら過ごせたらいいな。。

な~んって甘い考えをしてます。。

あ~もぅ明日は30日だよぉぉぉ~Σ(・ω・ノ)ノ! 年末は過ぎるのが早いっrun 

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧