宝塚

2016年11月25日 (金)

抜け殻

11月20日,宝塚歌劇団 星組 北翔海莉さんがご卒業されました.

 
もぅこの日は一日中,ど〜んっとした気持ちが広がっていて,Twitterのリアルタイムを開いては泣き,画像がUPされれば泣きという,なんとも忙しい一日を送りました. 
 
 
私の宝塚好きが始まったのは,高校時代.
天海祐希さんのサヨナラ公演である「MY AND MY GIRL」をテレビで観てからでした.
も〜楽しくて面白くて,天海さんが格好良くって(*^-^) 
学校から帰ってはビデオを見返すという日々が続き,どっぷりハマってしまったのです.
天海さんの次は姿月あさとさんに夢中になり・・・
 
残念ながら,お二人とも生で劇場で観ることは出来なかったのですが(ノ_-。) 
 
姿月さんがご卒業されてから,しばらく誰にもハマらず,遠くから様子見してたんですが,気付いたらなんと両親が宝塚にハマっていたのです( ̄ー ̄) 
 
和央ようかさんのベルサイユのばらを観て,なんてステキ!と思ったそうです. 
 
 
そこから,宝塚へ行き観劇するようになりました. 
本当に夢の世界...shineshine 
劇場に入るや否や,ふわ〜んとイイ香りshine
 
病気を発症するまでは,定期的に観劇に訪れていました. 
 
 
私の観劇方法は,トップさんはテレビなどでもアップで映されるので見なくてもOK.
主に下級生を見て,誰かイケメンはいないだろうか・・・と探すのが好きです(/ー\*) 
そこで目に入ってきたのが,北翔さんでした. 
 
 
組替えなどで,もうトップにならないんじゃないか・・・って思うこともあり・・・
でもそれはそれで,宝塚へ行けばず〜っと会える!とポジティブに考えていました.
それでも,やっぱり大きな羽を背負って,真ん中に立っている姿を見たい!と願っていました. 
 
そこで,思いもよらぬ星組でのトップ就任!
大興奮でした!! 
でも私はとても観劇にいける体調ではありません・・・(涙)
 
サヨナラ公演は各地映画館でライブビューイングされていましたが,行けません..
 
Img_0617
 
あぁ,なんてカッコイイ...heart04 
両親がライブビューイングに行ってきました. 
 
北翔さんの魅力を言い出すと,止まらなくなりますが・・・
 
いつでも一生懸命で,真ん中にいても全力でダンスしたり歌ったりする姿,本当にステキでした.
特に歌声shine本当に癒されます(゚▽゚*)
 
 
生意気な事を言うようですが,私が思うに.最近の宝塚のトップさんは,オーラが少ないというか,魅力にかけるというか・・・
イケメンではあるんですけど,実力が抜きんでてないような.
キラキラ感がないんですよね,昔のトップさんに比べて・・・
任期が短くなって,誰でも(←これは語弊がありますがcoldsweats01) トップさんになる確率が高くなってきているせいでもあるのかもしれませんが.
 
やっぱり,トップさんになるからには,それなりに実力を兼ねそろえてて欲しいんです!
歌であり,ダンスであり.圧倒的なオーラであり・・・ 
 
 
北翔さんが卒業されて,全力で応援する人がいなくなってしまいました・・・ 
抜け殻です_| ̄|○
 
 
・・・ 早く誰か私を夢中にさせてくれるような人が現れますように・・・(。・w・。 )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

カッコイイ!!!

行ってきました、宝塚shineshine

7列目の端っこで、右側の花道が近いっ!!

下級生まで裸眼で見える~☆☆(゚▽゚*) 

 

久しぶりの大劇場公演だった&宙組公演も久々!

トップの大空祐飛さんもカッコよくなって!!!

 

月組時代の頃しかあまり見てなかったので、

『真ん中に立ってるよぉ~!!』

というだけで感無量crying

それに、相手役の野々すみ花ちゃんもカワイイ(*^▽^*) 

 

なにより、ほっこりさせてもらったのは、ゆうひさんがすみ花ちゃんにセリフを言う場面。。

優しいっっheart01

話すセリフが、愛情こもってる~っっっ!!

私もあんな風に、言われたいっ!返事をしてもらいたいっ(笑)

「なに?」っていう一言にも、ずきゅ~~~んheart04でした(*´ `*)

あ~いいトップコンビだなぁ~と思いました(*^-^)

私のお気に入りの、北翔海莉さんも、相変わらずカッコイイし(*´σー`)

 

大劇場公演に行く時の楽しみは、これから応援していく下級生を探すコト!!

今回は、蓮水ゆうやくんが毎回近くてheart04 

あと気になったのは、鳳樹いちくんheart01

宙組は、みんな背が高くて、見ごたえたっぷり(*´Д`*) 

 

アンド、この日は、月組の霧矢大夢 様始め、まりもちゃん、組長、もりえちゃんの4人も観劇してて(◎´∀`)ノ

ラッキ~~(≧∇≦)

 

大満足でした~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

 

 

しかぁし、中国道の集中工事にぶち当たり、渋滞、渋滞で・・・(涙)

渋滞は大嫌いなうえ、前後左右トラックに囲まれては、もう苦しくて苦しくて・・・ 

それだけで、ゲッソリ。。。

昨日は一日寝込みました。。(・_・)…

 

でも、昼ご飯には神戸屋レストランで、フレンチトーストを食べました(*^-^)

本当は、もっと食事らしいものを食べようと思ってたんですが、公演の中休みにサンドイッチを食べてしまったので、お腹があまり空いてなくて(恥) 

せっかくの神戸屋レストランなのに。。残念なコトしましたcoldsweats01

でもフレンチトースト、めちゃウマだったんです!!!111020_150045

クロワッサンのフレンチトーストnote 最高!!!

母は、グラタンを食べてたので、それも少し頂いて。。も~うまいっっ!!

お土産に、パンとハンバーグも買ってもらってrestaurant

おいしかった~happy02

 

 

やっぱ、宝塚は夢の世界♪♪

最近は不況もあってか、席があまり売れてないようですが・・・

それでも、やっぱりあの華やかな世界は、見ていて幸せになりますね。

一生懸命踊ってる汗まで見える席。。。大満足でした(* ̄ー ̄*)

また行きたいなぁ~

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ううむ。。

昨日、朝からお赤飯を食べたせいか生理がやってきて、のた打ち回ってますshock

 

もうこの歳になったら、めでたくもなんともないのになぁ(笑)

あまりにもタイムリーに来たので、ちょっと驚いてますΣ(・ω・ノ)ノ!  

 

さて今日は朝からYahoo!トピックスを見て、ビックリしました・・・

宝塚歌劇団 星組のトップスター 安蘭けいさんが退団するってニュースがcrying

 

Yahooトピックスに出るなんて、さすがとうこさん(安蘭さんの愛称)、大物スターだわっっっ☆と感心しつつ、あぁやっぱり予想は当たっちゃった・・って思いました(;д;) 

 

あぁぁ~勿体ないなぁ~。。 まだまだ活躍して欲しいトップさんでしたweep

 

2番手時代が長かっただけに、早くトップになって欲しいなぁ~と願いつつ、トップになったら、ず~っといて欲しいな~って思ってしまう。。

トップになったら、いつかは卒業しなくちゃダメなんだってわかっていても、寂しいものですsweat01 

 

すぐに、次期は誰??っていう話で盛り上がっちゃうんだろうけど、とうこさんを最後まで応援したいなって思ってますheart04  

 

・・・でも次は誰か妄想しちゃうな(笑) それはそれで楽しいんで、一人ニヤニヤしながら、妄想膨らませますsmile 

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

新人公演☆

ME AND MY GIRL の新人公演の一部配役が決まりましたネ☆

ビルがみりおちゃん(明日海りお)で、サリーがしずくちゃん(羽桜しずく)でしたね。 みりおちゃんは大忙しですね。 全部で何役覚えるんだろ?? しずくちゃんがサリーになるのはほぼ決まりでしたもんネ♪

それにしてもこの新人公演が見たいなぁ~。なんだかフレッシュな同期コンビでよさそうな感じがします*^^*

でも、このまま博多座の公演をきりやん&しずくちゃんでミーマイ行くのかな?とそこまで考えてしまいました。んで、しずくちゃんトップとして就任して、あいあいがあさこちゃんと組んでギャッツビーする。。なんて妄想してます! あ~どうなるんだろ??

さて今日もぼちぼちの調子なので、昼ごはんは外食してみようと思います。 かなり久しぶりの外食なので、ちょっぴり緊張してますが・・・。 近くの和食屋さんに行こうと考えてます。 季節の釜飯が食べられる(2月はハマグリみたいです)ので、楽しみです☆ あまり緊張せず、おいしく楽しく食事できたらいいのになぁ~と思ってます。う~んドキドキ。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ  ←応援クリック ポチッっとな お願いします*^▽^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

ミーマイ☆でもさみしい ;>0<;

かなみちゃん退団だけかと油断していたら、さらに3名の卒業発表が。。

出雲綾姉さん。。ついにこの時がきてしまったのね。 どんな役をしててもインパクト大な 綾ねえさんの姿は見ていて壮観でした&大好きでした☆ 最後になるマリアおばさん役も、聞かせ所たっぷりで楽しませてくれるコトでしょう*^^*

退団発表を待ってたかのように配役も発表されましたね。以下は宝塚HPから抜粋です↓

パーチェスター 未沙 のえる
マリア公爵夫人 出雲 綾
ジャスパー卿 北嶋 麻実
ヘザーセット 越乃 リュウ
ジョン卿 霧矢 大夢
ディス夫人 花瀬 みずか
バターズビー卿 一色 瑠加
ジェラルド 遼河 はるひ
ブライトン氏 良基 天音
警官 研 ルイス
ランベスキング 桐生 園加
ブラウン夫人 美鳳 あや
ランベスクィーン 涼城 まりな
チーフメイド 音姫 すなお
ボッブ 青樹 泉
ワーシントン夫人 天野 ほたる
ジャッキー 城咲 あい(3/29~4/13、4/21~4/26、5/4~5/5)
明日海 りお(3/21~3/28、4/14~4/20、4/27~5/3)
ソフィア・ブライトン 城咲 あい(3/21~3/28、4/14~4/20、4/27~5/3)
明日海 りお(3/29~4/13、4/21~4/26、5/4~5/5)
バターズビー夫人 憧花 ゆりの
メイ 羽桜 しずく

う~ん。 やっぱりパーちゃんは未沙さん以外は考えられなかったんですが、これは楽しみです♪ あとは。。やっぱみりおちゃんは、役変わりも娘役なんですネ。ソフィア・ブライトンかぁ。。 風花舞ちゃんがやっていた役ですよね? ってことは、次期娘役はあいあい??けど、しずくちゃんもメイ役だし、希望はまだあるかな☆

あと個人的に気になったのは、越乃リュウさんのヘザーセット! 好きだったんですよ~るんぱちゃん(真山葉瑠さん)がやってたヘザーセットの独特の間が(笑) リュウさんもイイ味出してくれそうですネ☆

卒業だ~次は誰だ~なんて入れ替わりが激しい予感がしますが、とりあえずミーマイをスゴク楽しみにしてるコトには違いないので、体調管理をしっかりして、備えようと思います。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ ←応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

かなみちゃん。。

月組主演娘役トップの彩乃かなみさんが「ME AND MY GIRL」 で卒業されるそうです(涙)

うわさでは流れてただけに、ショックです><;; かなみちゃん好きだったのに。。あさこちゃん(瀬奈じゅんさん)と一緒にもう少し二人の姿を見たかったです。 しかもハッピーな作品だけに、なんだか複雑。 ミーマイ楽しみだったのに、かなみちゃんが最後だと思うと。ううっ(涙)

でも寿退団だったら、めでたいな*^^* 今日、会見が開かれるそうです。 チェックしなくっちゃ!!

でも、あさこちゃん次は誰と組むんだろ?ってつい考えてしまうんですよね。 トップさんが辞めるとつい妄想するのがクセのようになってます。 あいあい(城咲あいさん)じゃ並んだ感じが合わない気がするので、また他の組から?? 次期トップ候補のきりやん(霧矢大夢さん)とのことを考えると・・・。 宙の和音美桜ちゃんとか?? 星から羽桜しずくちゃんも来たから、どうなるコトやら??

けど、かなみちゃんの最後を見られるので、しっかり目に焼き付けてこようと思います☆ それにしても惜しいなぁ~。 退団早いよ~かなみん。。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  ←ポチッっとお願いします☆ コメントもお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 3日 (日)

ランベスウォーク♪

宝塚で3月21日から始まる月組公演 「ME AND MY GIRL」 のチケットが届きました

嬉しいことに、通路側の席♪ これで一緒に念願のランベスウォークができる!! ミーマイに限らず、私の病気のコトから言うと、通路側はかなり有難かったりします*^^* そう、いざとなれば、すぐに外に逃げられる状態にいられることが、私には大事なんです。。

・・・とその前に行けるかどうかが心配なんですが、自分がしたいと思うことはしたほうがいいとの先生の話だったので、ぜひ行きたいと思ってます! ミーマイが見られるチャンスなんて、そうないと思うし・・・。

でも未だに主要配役以外の発表がないのが気にかかります。 もうお稽古が始まる頃だよね?? 何かもめてるのかしら?? まぁ妄想を楽しむ分には全然OKなんですが(笑)

まだ観劇までは先ですが、体調を整えつつ楽しみに待ちたいと思います^^♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  ←毎度毎度すいませんm・・m ポチッっとお願いします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

ME AND MY GIRL♪

ついに主要配役が発表されましたネ♪

やっぱりというか、予想していたように、ジャッキーはあいあいと、みりおちゃんの役替りでしたね>< ゆうひさんが組替えになったから、きっとジャッキーはあいあいだろうなぁ~と思ってました-。- けど、きっと男役さんでもみりおちゃんだったらイケルはず・・。と勝手に思ってました!大抜擢ですね~!楽しみです☆ 個人的にはみりおちゃんの方が見たいな~カワイイし*^^*

後はパーちゃんの配役が気になります!たぶん未沙さんのような気が・・・。だって他に思い当たる人がいなくって・・・。ヘザーセットは誰? 気になる配役はまだまだ><;; まだまだ妄想して楽しも~ぅっと^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

宝塚

私は宝塚も好きです♪ 劇場には数回しか行ったことがないのですが、あの夢見心地にしてくれる空間は何とも言えないですよね。

最近組替が発表になりました。ユウヒさんが花に行ってしまうのです(涙)ねねちゃんもれみちゃんも組替え・・。 ねねちゃんは月でトップになって欲しかったなぁ~。・・・星でチエちゃん(礼音くん)と組むのかな?ってことは瞳子さん(安蘭さん)は卒業!? な~んて勝手に妄想してます。

来年は、念願の「ME AND MY GIRL」があるし、楽しみだなぁ~♪ 生で見たいけど、無理かなぁ><;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)