モラタメ

2012年12月20日 (木)

コーン茶&ひげ茶

最近ハマってるお茶・・・(*゚▽゚)ノ 

コーン茶&ひげ茶をご紹介~cafe 

 

2012_1207_074756sbsh0145こちら、毎度お世話になってる モラタメさんでGET❣ 

  

 

 

最初は薬局で「とうもろこしのひげ茶」っていうのを見つけて買ったんですが、こちらは韓国製らしいです。 

韓国では、日常的に飲まれてるとか(o^-^o) 

 

コーン茶のほうが香ばしいです。ひげ茶はちょっと甘さがあるかな? 

クセがあまりないので、子供さん達も飲めるんじゃないかな?って思います(・∀・) 

でも、ペットボトルの方はかなり香りが強かったです。甘めも強め。これは好き嫌いが分かれそう・・・(^-^;

 

 

どちらもノンカフェインで、鉄分・食物繊維を含む優秀なお茶なのです❣  

私にはピッタリ~! ず~っと飲んでますcatface

 

その他にも効能がいっぱい!コレステロール減少だったり、むくみ改善、整腸作用他、調べるとたくさん出て来ました。 

そして美味しい!!! (*^ー゚)b 

私も最初は友達から教えてもらったのですが、これは主人も好きなお茶になりました(*^m^) 

 

日本製のは、もっと甘かったです。香りもコンポタージュのような感じで。

それも好きなんですけどね(○゚ε゚○) 

 

なかなか近場で売ってないので、見つけたら買うようにしてます 

(* ̄ー ̄*)  

 

少しずつ、身体と心の声を聞きながら、前を向くように・・・(*^ー゚) 

さぁって、今日もコーン茶入れよう!!!japanesetea 

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

モラタメ

モラタメさんで、 「サントネージュ リラ」 が当選~(◎´∀`)ノ 

 

2012_0925_172850sbsh0139←320ml 赤白2本セットbar 

どちらも爽やかな甘みが特徴で、軽いです。 

  

我が家は赤はどちらかと言えば、どっしりフルボディ系を買うコトが多いので、香りが軽いのが気になりました。。

もう少し赤の香りを変えて欲しいかな? 白はイイ香りがしました(v^ー゜)  

  

白の方はまたリピはあるかもしれないですが、赤は少し軽すぎて、モノ足らない感じ?

甘口で、サラッっと飲めます。

この量がまたイイですね!飲みすぎるコトがなくて・・・(*^m^)  

 

                                (主人 談) 

 

| | トラックバック (0)

2012年7月31日 (火)

クリーミースムース

当たりました~shineshine

嬉しいっ(* ̄ー ̄*)   

2012_0721_172812sbsh0103 ←こちらが、計8個当選notes 

『クリーミースムース』 

これ、美味しいっっっhappy02good

  

 

ほんのり塩味が効いてて、柔らかいパンにつけて食べるのがオススメらしいので、「チョコ味の食パン」に付けてみたら、2枚はペロリrestaurant 

フランスパンでもOK(*^ー゚)b 

レタスやハムを挟んで、サンドイッチ風にしてもウマいっ(*゚▽゚)ノ 

 

これ、久しぶりのHIT商品ですよ~♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

 

カロリーも抑えられていて、普通のマーガリンを使うよりも 

カロリーOFFsign01 

しかも、マーガリンほど脂っぽくないので、サラリと食べられるのが、何より嬉しいっ(゚▽゚*) 

柔らかくて、塗りやすいし(*゚∀゚) 

 

8箱あったので、それぞれの実家に2箱ずつおすそ分けしました。

でも、コレ11月までの賞味期限なんですが、軽く食べられそうです(笑) 

 

ちょっと高めですが、一回食べてみて欲しい商品です~♫

ホームベーカリー持ってる方、焼きたてのパンにつけたら最高ですよぉ~(・∀・) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

焼酎セット☆

懸賞が当たりました~(*゚▽゚)ノ

久しぶりの当選に、気分上昇shineshine 

  

2012_0614_100732sbsh0084我が家にはとってもありがたい、 焼酎セットbeer 

基本、芋焼酎派な主人… 

芋から頂きました!

・・・って「かのか」って芋焼酎(黒かのか)もあったのね(;;;´Д`)ゝ知らんかった・・・ 

後味に芋の味がガツンと来るタイプで、主人好みとのコトheart04

よかったねぇ~(゚m゚*) 

芋焼酎にも当たりハズレがあるので、心配でした。正直。。 

 

んで、普段は飲まない米焼酎の方は…

やっぱレモンが欲しい! ・・・だよねぇ~(・∀・) 

ライムとかも合いそうだけど、どうなんだろう??? 

でも一番レモンが手ごろかな?? 

 

なぜか、我が家はお酒が当たる確率が高い気がするのは気のせいかな( ̄◆ ̄;) 

家計が助かるので、嬉しいんだけどさっ。

たまには違うの当てたいなぁ~ 

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

男の消臭スプレー・・

モラタメさんから、デオドラントスプレーと書かれた箱が送られてきたので、なんだろうなぁ?っと思ってみたら・・ 

 

Photo_2男性用のデオドラントスプレーだった(笑)

しかも、 『男30』 って強調されてるしhappy02

まぁ私も、女30ですから・・ 旦那さんが使わないので私が早速(◎´∀`)ノ

結構好きかも( ´艸`)ププ 

 

スカッとするCOOLな使用感がたまらなくイイgood さすが男性用!!! 女性用の甘い感じがないのが、私は好きですshine 

冬場でも、半袖ポロシャツを着て走り回って汗だくになってるので、使いまくってます(*^m^) 

 

どうも女性用のデオドラントスプレーは、「つけました!」っていう香りが苦手で・・(涙)

今は、無臭の塗るタイプのモノを使ってるんですが、プラスこの子で汗対策は万全ですscissors

これからの季節、愛用しようと思ってますsmilesun 

 

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月11日 (土)

ルンルン♪

モラタメさんから、ドシドシ商品が送られてきます~♪

仕事から帰って、届いてるとワクワクしちゃいますhappy02 

まずは、1商品目

Photo_2 TBCさんから出てる、コラーゲンドリンクですshine

もう一つ、食物繊維ドリンクがセットで入ってたんですが、こっちのコラーゲンの方が断然オイシイのです☆

食物繊維のほうは、効き目抜群でした(笑) 翌朝スッキリscissors

コラーゲンの効き目はよくわからなかったのですが、ドリンク自体にアロエの葉肉も入ってるし、オイシイので合格( ̄ー+ ̄)

なかなかお肌に気を遣ってなかったんですが(恥)、外に出だしてから気になってきたマメ。。ちょっとコラーゲンを取っていこうかしら・・・(*´Д`*) 

 

次は・・

Photo_4プレミアムカルピス~flairflair

カルピスは常に冷蔵庫に常備してある、マメ家では超嬉しい商品です(笑)

でも・・濃い!! さすがプレミアム!! 贅沢に原液使ったなぁ~っていうのが、最初の感想゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

なかなか、カルピスをペットボトルでは買わなくって、つい原液で買って、自分好みの濃さで作っちゃうんです。。

あ~薄い、あ~原液入れすぎた~、、っていうのが楽しかったり♪♪

でも、今の子達はカルピスはそのまま飲む!っていうのが当たり前なのかしら???

それもなんだか寂しい気もするなぁ~(´・ω・`)ショボーン

やっぱカルピスは原液から作りたいよね。。 

 

 

あともう一つ、カレーパウダーが届いたんですsmile

最近は、ルーじゃなくてパウダーになってるんですね・・ つい安いルーを買って、後からスパイスで微調整!で作ってたので。。

なんか、時代に乗り遅れてる感を感じましたcoldsweats01アハハ

また作ったらレポしま~す☆

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

塩納豆!?

当たりました!モラタメさんより、

   『金のつぶ 味わい塩』 納豆です! 

 

Photo_2どどど~んっと、開けてビックリ(笑)

3P×12セット=36個あります(*≧ε≦*)ププ

納豆をこれだけ買うなんてことは、絶対ないので・・すごい光景になってしまいました・・sweat01

我が家が納豆好きで良かったcatface  

 

肝心のお味はというと・・・ やっぱ醤油+カラシがいいかなぁ~なんて。。

塩味でも、梅や昆布の粉末が入ってるので、しょっぱくないし、味わい深いんです!!

もうちょっと食べてみないと、この奥深さはわからないのかな。。もしかして(;;;´Д`) 

 

普通の納豆よりも大豆がしっかりしてて、粘りも強い気がします。

納豆だけで食べても充分の食べ応え!なので、我が家は届いてから、強制的に1Pずつ食べてます(←普段は1Pを半分コなんですsweat02

 

それでも減らないので、実家にもおすそわけですhappy02 懸賞にはまってる嫁を許してやって下さい(笑)

今度行ったら、絶対何か言われちゃうなぁ~っと。。まぁ家計が助かってるのでイイんですgood

 

2月23日より、東海・北陸地方限定で販売らしいです。。その地方にお住まいの方、興味のある方はぜひ、お試しくださ~い(*^m^)

一度は塩で食べてみるのも、またオツなものですよ☆ 

 

・・・でもすでに旦那さんは飽きてしまって(泣)

醤油+カラシ+ネギ+のりなどで味付けして、ウマイウマイ!!っと食べております( ̄◆ ̄;)

残った塩は、焼きそばなんかに使えるかなぁ~なんて思って、残しておいてる まめなのでした(*≧m≦*) あっ、天ぷらにもイケそう♪♪

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

問題児

以前、DHCのサンプルをモラタメさんから頂いたとレポしましたが、次に送られてきたのは、ちょっくら問題児・・┐(´д`)┌アレレ 

 

Photo 『假屋埼省吾の

    香りのフラワーアレンジメント』

・・・部屋用の芳香剤です。。

 

私が紹介ページを見たときに、フラワーアレンジが出きるんだ!って飛びついたのが、間違いの1歩だったのかもしれません・・ 

 

入ってる花のキットがショボイのです!!(゚ロ゚屮)屮 

100均で売ってるんじゃないの??くらいのショボサで(涙)

これでどうアレンジしろっていうのさ、假屋埼さんっっっsadsweat01

私はプロじゃないんだからさぁ~、もうちょっと考えて欲しかったなっていうのが率直な感想です。。残念crying 

 

でも、これを假屋埼さんがプロデュースしたっていうなら、本当にかなり残念ですthink こんな花しか入ってないの??って言いたくなりますもんannoy 

 

しかも、ガラス容器の中に香料ビーズを入れて、その上からのアレンジになるので、使い終わった後にジャマなんですけど・・

 

もうちょっとアレンジできるような花が入ってたら、続けて芳香剤ビーズだけ買おうかなっていう気にもなるんですけど、どう工夫してもダメなので(←私のセンスの問題!?)、芳香剤ビーズが減ったらどうしようかなって考え中です。。 

 

あっ、でも香りはイイです。きつ過ぎないで、ほのかに香る感じがイヤじゃないですgood 

 

全部で3種類あります。。う~ん、どうしようかな(A;´・ω・) 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

DHC

以前登録したモラタメさんより、初サンプルGETですhappy02shine 

Photo 『DHC ローズビューティシリーズ』

小さいサンプルがコロコロと(笑) でもそれでも嬉しいです~heart01

DHCさんの商品は今まで使ったことがなくって・・coldsweats01

 

意外とイイですねgood

下地も伸びがよかったですし、値段もお手ごろ(v^ー゜)

なによりそれが嬉しかったりするんですけどネ( ´艸`)フフ

主婦になって&無職になってから、高い化粧品は買えなくなりましたから(涙)

いかに安くて、自分の肌に合うものはないか!!っと探してます

(≧m≦) 

 

乾燥肌なので、乾燥しないのもまたGOODwink 

今はクマがひどいので、アイゾーントリートメントを試してみようか、どうしようか迷ってます・・だって、30%OFFで840円なんですもんcatface

まんまと罠にはまってる気もしますけど・・これくらいの贅沢はいいよね? 

 

 

モラタメさんから、また違うサンプルが届いたんですけど・・・これがまた問題児なんです(笑)

それはまた次回にUPしますネpc

今更、やっちまった・・っと後悔しております∑(゚∇゚|||)

それでもめげずに、いろんなモノに応募してるまめなのでしたsmile 

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

モラタメ.net

雑誌で載ってて、気になった『モラタメ.net』という所に登録してみました~pc 

もらったり、試したりできるサイトなんですが、扱ってる商品も豊富で、これから楽しみで仕方ありませんっっhappy02

試すのには、多少のお金が必要ですが、それでも割安なのでお買い得!

 

新商品が大好きな私にはもってこいのサイトです(笑)

 

全部もらえるっていうわけでもないので、タダのモノは競争率が激しそうですが、懸賞気分で楽しんでやってみようかな~っと思ってます(v^ー゜)

 

がんばるぞ~!!! 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

| | コメント (6) | トラックバック (0)